2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

untitledコン

あ〜〜もーめちゃ久々だなあ
一度遠ざかるとダメね
何かあるとブログを書いていた時と何が違うのだろうか
忙しくなっている?
ん〜〜時期によるけど
まぁ今の11.12月はめちゃ忙しい
そして齢とともに体力もなくなってはいる
仕事して家ゴトして座ると即座に眠くなる
ろくにテレビも見ていられない(笑
この頃グッスポとかろくに見てない←小声
見れなくて溜まると余計見れないという悪循環のループにはまる

ま、そんなことはいいや
untitledツアー東京ドーム今日からですね〜
私は後半戦なんだけど
先日の札幌ドームもお誘いいただき参戦して来ました
ちょうど大雪の日よ
羽田でも散々引き返す可能性がございます
を繰り返し聞かされてたが



無事とーちゃく



空港でお友達も合流しお昼ゴハン
その後ホテルへ行こうとバスにする?とか言ってたが
雪に慣れてるであろう札幌も早過ぎるドカ雪に
高速は止まってるは電車は遅れてるはで大変だった
まだ11月なので除雪車が間に合わないらしくて
関東から来た者が歩ける道じゃなくて
ホテルからやっと捕まえられたタクシーで
ドームへgo
すごい雪よ〜〜






ドームにやっと着いても
南ゲートから北ゲートへ行くだけでも
滑ってぐちゃぐちゃで死にそうになる

揃わないと入れないからね〜大変よ

そして夢の世界へ
ん〜〜詳しい描写は出来ない(いつもですが)
でもドラマとか映画とか観てもめったに泣かないけど
もう泣いたわ、始めのGreen Lightは
雅紀の歌い出しだからヤバいかな?って
思ってたけどやっぱりで涙がぶわーっと
溢れて来て〜
UBとかSong for youとかなんて〜
泣き殺す気か!って叫んでたよ
そして同じくらい笑って楽しくて
ファンが観たいコンサートのツボを見事に
押さえていたと思う
さすが潤くんだよ、凄いよ
そしてなにより嵐さんの歌がホントにどんどん
上手くて、みんなボイトレとかもすごくやってるんだな
って〜相葉さんの高音ファルセットが凄くて
低い声も素敵でやっぱり雅紀の声が好き
顔も手も足も筋肉も筋もいろいろ好きだけど
ホント声が好き
ああ〜コンサートは麻薬だ〜
一度行くとまた行きたくなる
観る前は行く前はちょっとかったるいなぁ〜
とか(移動とかがね)思うことも正直あるんですよー
私はw
でも一度観ちゃうとね〜もう行けない時が悲しくてね
何度も観たいよ〜〜

今回は終わった後がまた大変でー
タクシーたくさんあるかしら?の不安が的中
タクシー待ちは2時間
シャトルバスの方がマシですという案内で
それでも1時間半以上は待った
雪は止んだけど積もったのが凍って
足からじんじん寒くてもうさぁ
耐えに耐えたさ〜
木に積もった雪がキラキラしてて綺麗だったけどね



やっとこさ予約してたお店に到着し
鍋!鍋!って(笑



乾杯🍻

靴箱はもちろん24番(笑




楽しい思い出ありがとー
おJALで都道府県シールももらっちゃった







次は雅紀のお祝いだね🥂


潤くんお誕生日会

めちゃめちゃ久しぶりに書くブログ

サボりっぱなしやなぁ、私

潤くんハピバ会で〜

まずはランチはモリのお店で

ピッツェリアオオサキさん








お席もキンキと座って話すシーンの

撮影した席でランチいただきました

ボリュームたっぷりでどれも美味しかった〜

地元の人で連日満員のお店なんですね









堤監督のサイン壁にありましたよ〜

で、移動して鑑賞会♫











5×10





久しぶりに5×10観たけど

この時はマイガールの前で

相葉ちゃんはまだ単独主役のドラマも映画もなかった時

ソロはピカンチだったもんね

みんなは主役をやったドラマの曲

この頃はさぁ〜互いにそんなこと

言うことももちろんないだろうけど

相葉ちゃんは自分だけまだ主演ってものが

ないことにコンプレックスを抱いてた

ソロで披露する主演曲がないってことに

悔しいって感じてたって

私は思ってるんだよね

みんなそうだけどまだ若くてちょっと子供っぽくて

声も高くて(いつから喋る時高い声を

出さなくなったんだろう)な相葉ちゃん

その後の快進撃はどうよー!

今や紅白司会やCM契約ダントツや〜

あぁどんだけ耐えて努力して頑張って来たんだろう

それを思うと泣けてくる

そして得たさまざまな仕事から自信をつけて

今ビジュアルも内面もホント素敵な大人の

男になったんだよ

歌割りだって昔はね〜ちょっと比べて少なかったよ

だけど今は「おかえり」だよ

ソロパートも多いし

復活ラブとか聴くたび泣くよ

ホント大器晩成、相葉雅紀好き過ぎる

あ、潤くんハピバだったね(汗

でも許して〜5×10観たら

叫ばずにはいられなくなった







センターグリルさんへ行って来ました

相葉ちゃんが紅白で取材に行った

センターグリルさんへ行って来ましたrestaurant

東京オリンピックの時に選手村で

調理の仕事をしていたマスターがいるお店

重量挙げの三宅選手の取材で

ここにも訪れてましたねhappy01



相葉ちゃんのお話いっぱいしていただけて~•

背の高い飾らないフツーの子だったわよ~って

おかみさん

でも礼儀正しくてね~って

当日は誕生日だったからスタッフさんが

用意したケーキでお祝いもしたそうでbirthday

それを大事に持ち帰ったそうです

相葉ちゃんが食べたオムレツ

ナスのフライが付け合わせってめずらしいよね



たまごサンドイッチとナポリタンも

みんなでシェアしていただきました




相葉ちゃんはここでしたね



美味しかったです

素朴なお店~地元で愛される洋食屋さん

ですね

おじゃましましたconfident

お腹いっぱいになったあとは

横浜ロケ地巡りの散歩に行きましたnote

紅白!

明けましておめでとうごさいますfuji

もう2017年も4日です

相変わらず毎日が速く過ぎていきます

そんなこんなですが

何と言っても大晦日の紅白のことは

忘れないうちにconfident  うまく言えないけど・・


おせちを仕上げて夕飯を囲みながら

いざ紅白の時間がやって来ましたup

やはり居ても立ってもいられなく

始まってしばらくはテレビの前で正座tv

相葉さん、とにかく元気に!って思ってたのかな?

声がけっこう大きくて滑舌の練習の成果かな?

はっきり喋ろうとしてるような~

とりあえず落ち着いててひと安心だった

4時間半はあっという間だったね

企画が多様過ぎて裏では相当バタバタだったようで

次から次と変更とかがあったんだね

その都度それに対応していくのは大変なことだね

細かいことはちょっとあったけど

ハプニングはあると思いますよっていう翔くんの

言葉通りそれは想定内よね

隣に4人がいない心細さ、でも

それぞれが相葉ちゃんをホント暖かくさりげなく

サポートしてるのがたまらなかった

翔くんの背中ポンポン~

うぅッたまらないよbearing



大トリで涙ぐんでた相葉ちゃん見たら

もうダメよ 泣けてしかたなかったweep

それにいち早く気がつくにのくん

流石すぎる~



なんか??で白組負けたけど

最後5人で囲んでみんな涙ぐんでたよね



司会という大役

相葉さんらしい楽しく優しい司会だったよ

声を大にして言うよ!

決してポンコツではないよ!

でもそう思っちゃう気持ちわかるな

そう言いながらの裏には相葉さんのプライドがあって

さらなる高みを目指している表れ・・

次につながるもの、いいことだと思う

終わって家帰って「あの時ああ言えばよかった」

「あそこ、こうすればよかった」って反省したんだよね

ホントにお疲れさま

相葉さん抜きの4人でのカウントダウン

きっとNHKで相葉さんは

ドームで4人は双方寂しかったよね

雅紀を背中にしょって歌った姿にまた感動

ドームへ行くぎりぎりまで5人一緒にいたんだよね

スタッフさんがホントに仲がいいですね

って言ったら翔くんが「5人で嵐ですから」

って言ったんだよね

何度もそう思ってきたけど

嵐を好きでよかった、好きなことが誇りです

素敵な年越しでしたshine

ハピコンとアラシゴト

Are you happy?コンの東京12月

行って来ましたnote





今回はパノラマシート。。

初めてあの隙間の階に座りましたよ〜

シートがちょっとクッションついてて硬くなくて

それにテーブル付き、コップの穴ついてて

「ココにペンラ置ける〜」とか言ってたけど

テーブル広げたら立てないしね(笑

もうね、ツイッターとかでもすぐ詳しいレポが

出るからそれ読めばいいって

記憶にとどめる能力が落ちてること〜

ってそれは年齢のせいよね(汗

何と言っても相葉ちゃんのバク宙よね、今回は

ハラハラしたよ〜紅白の大役を前にケガしちゃった!

って焦った〜

ホントになんともなくてよかった

最後にリベンジ!ってやめて〜〜って叫んだけど

結果悔しいモヤモヤ抱えたままライブ終わらせなくて

よかったよね、さすがにのくんだよね

それを見越してにのくんは話を切り出したよね

読みが深いにのあい、う〜〜さすが!

としか言えない

リベンジ成功するとみんなで喜び合う

ホントにもう、この人たちは〜

暖かくて素敵すぎる

やっぱ嵐が大好き

私のハピコンはこれで終わり

幸せだったよconfident





翌日、西の方からいらした嵐友さんたちと

アラシゴトに出かけました

最初はパワパラPVのロケ地、豊洲大橋

そしてフジテレビの拍手の嵐の展示

と復活ラブPVの品川シーズンテラス



からの松月庵さん

相葉さんの最近の注文は親子南蛮ということで



最後は表参道の風花さん

お友だちが予約してくれてて

サトシックな店長さんのお店

店内は智中心な嵐だらけ





鮫島しゃちょーの水槽も



そして〜〜めっちゃ可愛いケーキ


7人分heart04




食べるのもったいない(食べたけど笑)

盛りだくさんな楽しい1日でした

今度はそちらへ行くよ〜と約束して散会

ホントに来年は大阪京都方面へ行きたいな

みなさん、ありがとうでしたhappy02

お誕生日おめでとう

birthday 相葉ちゃん  お誕生日 birthday

34歳の1年も素敵な年になりますようにshine

相葉さんと出会えて、嵐さんと出会えて

私の人生100万倍楽しくなりましたnote

同じ時代に生きてあなたのことを

見ていられる幸せをありがとうconfident

人見知りだけどネガティヴだけど

優しく周りの気持ちに寄り添って

何事にも真摯に努力する

がんばり屋さんpunch

その一歩一歩進むあなたの姿が

頼もしくて素敵で

幸せになれるheart01

勇気をもらえるheart02

そしてちょっと泣きたくなるsweat02

ありがとう、いつも

これからも相葉雅紀とともにいきますよぉhappy02

Are You Happy?コン

東京ドーム11月初日に行って来ました

雨で寒い1日~

グッズに並んでる人は寒いだろ~なと・・・

もうグッズはプレ販のプリズムホールしか買えないよ~

暑いのも寒いのも辛いしなるべく並びたくないし~

でも遠くから来る人は

コンサート参加日にしか並べないよね

みなさん、もうアラシゴトには

並ぶってことは不可欠って覚悟が出来てるのよね

で、私はといえば予約してたレストランで

並ばずに座ってぬくぬくごはん食べて

これまた並ばずにお店のトイレに入って

いざドームへ入ったという苦労なしの時間を過ごしcoldsweats01

いざ!happyで幸せな空間に突入!

でございました

難しいコト考えずに楽しくhappyになろーぜ

っていうコンサートでしたね

ここ数年のこのテーマで作り上げて来たから

さぁ!見てくれ!っていうのじゃない

リラックスした楽しいコンサートだったなぁ・・・と

そしてもうやたらにメンバー間の愛が

そこここに溢れてるのがいつも以上で~

それは相葉さんの紅白司会を盛り上げる

ということがあったからなのだろうけどね

にのくんの「お前の失敗だけで

嵐はキズつかねーよ」

にのあいのそんなこんながもうあちこちで

翔くんが「相葉さんがミスしても大丈夫だから

それは相葉さんの人徳だから~」

櫻葉のいちゃいちゃが嬉しくて

潤ソロの曲紹介をするかーってなったけど

相葉ちゃんがやっぱり松潤に叱られるから~

ってためらったら裏から潤くんがいいよって

応援してるよって

最後の曲紹介もやらせてもらったり・・

おかげですっかり今年の紅白が第67回だ

ということを覚えましたよー

メンバー4人がついてるから絶対大丈夫ねconfident

そして~ソロの雅紀はなんなのhappy02

Tシャツとあのピッタリしたパンツ?レギンス?

細っっ!細すぎでしょーいよッ細マッチョ!

ずっと鍛えてるんだもんね

もうこの人はビジュアルも体も人間的にも

お仕事的にもどんどんすごいことになっている

ひとつずつ前に進んで来た結果なんだよね

やれることを一生懸命やって来た結果だね

遅咲きだった子が・・人見知りでネガティヴで・・

体も弱い・・この子が・・今年紅白司会!

そのたどって来た道のり、気持ちを考えると

胸がいっぱいになります

相葉担ですからねclover

そんなことを考えながらの3時間弱でした

なんか、良いコンサート  でした

ほっとするっていうのかな?

満たされた~っていうのかな?

嵐らしいっていうのかな?

参加出来て幸せでしたheart04

ありがたいことに12月の方も参加出来ます

楽しみにあと1か月少しまた頑張ります


紅白司会

正式発表されました~

相葉ちゃん紅白単独司会up

有村架純さんと

兄妹司会

発表されたコメント

「こんな大役を僕一人がお引き受けできる立場ではないと思い

本当に悩みました・・。

でもこの先、僕の人生でこんな有難いお話は一生いただけないと

思います。

毎年年末にあの時にお受けすればよかった・・と後悔するより

チャレンジさせていただきたいと決断しました。

今の僕には、ただただ全力で頑張ることしかできませんが

出場歌手の皆さまに気持ちよく歌っていただけるよう

精一杯務めますので、どうか皆様よろしくお願い致します。」

泣きましたよsweat02

相葉ちゃんらしい謙虚で、でも前向きなコメント

後悔するよりチャレンジする

それでこそ少しずつでも前に進んでいくっていう

姿勢をいつも見せてくれる雅紀だよね

でもその答えを出せるまでにはやっぱりメンバーに相談したのかな

応援するよ~チャレンジしておいで!

って送り出してくれたんだろうなぁ

相葉ちゃんは出来る子punch  大丈夫だよconfident

ツアーのはざまだから体には気をつけて

でもいつも朝ドラ終わった女優さんがやるじゃない?

これから始まる女優さん起用って珍しいね

とりあえず大晦日はテレビの前で正座だねhappy01

17周年と潤くんのおめでとさん会

17周年を迎えた嵐くんと

ちょっと遅れの潤くんハピバを

お祝いしましたbirthday

予定が合わないお友達が多くて

あまり人数集まれなかったけど

潤担さん、飾り付けがんばったよup





葉担のお友達が持って来てくれた

嵐くんだるまsnow(雪だるまじゃないけどね)


可愛いのheart04

もらったものだそうです

みんなで欲しー欲しーとhappy02

売ってくれれば絶対買う


そしてジャポ鑑賞会

大画面は何度観ても盛り上がるnote


ケーキは美味しさ重視で購入cake

フルーツの下はババロワ(ムース?)

とプリンなので

撮影用に下の枠はずしたら

ダララ〜となってしまい

慌てて枠をはめ直して(笑)撮影




ジャポのDVDの方は

智ソロで1枚目が終わってるんだってね

私はブルーレイだから知らなかったよ

そのお友達は忙しくて車の中に

1枚目だけ入ってるのしか観てないから

後が観れて嬉しいって言ってたconfident



2次会は台湾料理、故宮さん

しやがれ渡辺直美さん、高橋真麻さん

森公美子さんの回で紹介されたお店

かんぱ〜いbeer


嵐くんが食べた魯肉飯ルーローハンはもちろん



その他おすすめ青菜などいただきました








次のハピバはリーダーの会

仕事が繁忙期になるから参加出来るかな?

潤くんハピバ

9月になってしまいましたが

潤くんのハピバ会note

お昼に集合したのでまずは腹ごしらえで

あのカニチャーハンのお店へ



はい!パラパラ!美味しかった

おみそ汁にもちゃんとカニの身が入ってて

旨味が出てて美味でした〜


そしてジャポコン鑑賞会

お部屋は潤くんで埋め尽くされ

(潤担さんがんばりました)



そして~ケーキはこれよ!

ど~んbirthday



私の好きな短髪深山センセheart04

33歳おめでと~happy02


FUNKさまheart01

FUNKY!可愛ゆすなぁheart02

美しーshine

あーらーしーup

で、ホントはこういう風に7面で観てましたよ


EDMルーム、迫力満点でした

ただ音(サラウンド?)の調整がいまいち

難しい、というかよくわからずじまいで~coldsweats01



鑑賞会のあとは

しやがれのクドい店で潤智で行った

パーレンテッシさんrestaurant

嵐席に座るやいなや

お勧めを語るマスターの弾丸トークに

やられました(笑

で、とりあえず乾杯bar




あの、茶碗蒸しは今はないそうでwobbly

食べたかったなぁ

でもハンバーグはいただきました

鹿肉の臭みなどなく美味しかった



お勧めサラダ

マルゲリータとクワトロフロマッジ(ハチミツ添え

野菜のオーブン焼き




さすがでしたconfident

潤くんがプラベで来た話も聞けました

潤くんロケしたお店にプラベで結構来てるんですね

義理がたいというか気遣いの人なんだなぁ

楽しい時間はあっという間で~

久しぶりの1日どっぷりアラシゴト

また行きたいなhappy01

«33歳 おめでとう~