2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« 大宮さまの歌声 | トップページ | 世にも奇妙な・・おおちゃん! »

マイガ-ル・・今

マイガ-ルのDVDを買って以来

ちょろっと特典映像を見ただけで

ぜっんぜん見ていなくて(汗

今日は時間もあり、なんか思い立って

初回と最終回中心に見てみたshine

もう一年前だね

でもその時と同じ感動がよみがえった

ほんッとに相葉さんにしか出来ない

相葉さんのための作品だったよね

毎回とてもステキなことを伝えて

くれる作品だったけど

今でもいっちばん心に残っているフレ-ズ

「親の想いは子どもの心の

どこかに必ず届いている

そう信じなきゃならないのよ 親ってものは

・・っていう室井さんのセリフのトコ

去年もモチロン心に響いたけど

今改めて見るとホントにずしっと重く感じる

親の病気や介護、子どもの進学などで

今年は悩んだりイライラしたり・・

今だ進行形で・・

ホント今年はけっこうお悩みのデパ-トや~shock

っていう感じで

私ってメンタル弱ッ・・な人間で

ひとつのことでも抱えるとどよよんdownとなってしまいがちなのに

それが次から次とやってきてぇ~

・・きっと今修行の時なんだろうな

まぁがんばって笑ってとばすのもありなんだろうけど

笑えないならそれでもいいとじっとするってのも

ありかな・・と

それにしてもマイガ-ル2とかないのかな

改めて見たらやっぱり

俳優、相葉雅紀を見たくなって・・heart04 

  

« 大宮さまの歌声 | トップページ | 世にも奇妙な・・おおちゃん! »

ひとりごと」カテゴリの記事

嵐DVD」カテゴリの記事

コメント

megさん、
オハヨーさんです!

いろいろお悩み多いですかぁ…(>__<)
当の本人は反発ばかりで困っちゃうし。

そんなことがあると確かにTVや雑誌の嵐ゴトなどどうでもイイ!って思うこともありますよね〜!

でも、「日本のあらし」を見れているとのこと!
あれは絶対物凄く良いものなのでしょう!!
そりゃそのせいもアリですね?(^_-)-☆

とにかくこの本については本当になんとかしてほしいと日々思っています。(笑)
が、他ブログの方で、親切のつもりだったのでしょうが、早々に写真など中身を詳細にアップしていて、それは見れない人達にとってとても有り難いことだとは思うけれど、この本のそもそもの公的主旨を考えたらやはりブログに載せることは思慮にかける行為で行き過ぎだなぁと思いました。だから
たまたま個人で見れた方はそれは幸運で良かったことで、皆自分にもそんな機会が来るのをじっと待つのが大人のあるべき姿だと思いつつ、私も今必死になり捜索中です。(笑)

megさんは今回チャンスに恵まれて
良かったですよ〜(^_^)b

で、そこで質問をf^_^;
相葉くんは介護関係を担当してるそうですが、
先日行った京都はこの本とは関係していないのですか?
教えてください(^O^)
ヨロシクで〜す。

riereenさん こんあいば
まずいただいたコメが全部表示できないこと
をお詫びします 私がどうやってもダメでぇ・・sweat01

で相葉くん確か京都で2時間の滞在で清水寺へ行った
っていうコトでしたよね??(ラジオとかで)
この本では2日間の旅で
千葉~神奈川~京都~奈良なんですが
京都に着いたのは1日目の夜で大学教授と対談
をしてすぐ車で奈良のホテルへ・・と
書いてあるのでこの時のことではないのでは・・
と思います

おじいちゃんおばあちゃんに育てられた
相葉ちゃんが介護福祉を考える旅は
彼の優しさが随所ににじみでていて
とてもステキなものでした
ホントに誰もが読めればいいのにと思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320609/37071689

この記事へのトラックバック一覧です: マイガ-ル・・今:

« 大宮さまの歌声 | トップページ | 世にも奇妙な・・おおちゃん! »