2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Marching J

acのCMに嵐さん!

今までは字幕だけだったのが

タレントさんがボ-ドを持ったバ-ジョンになってた

「被災地の人の気持ちになって考えてみよう」

節電や買占めしないとか、すべての気持ちは

これが原点ですよね

SMAPの「日本の力を信じてる」もそうだけど

悲しみ、不安いっぱいな方も

ひとりじゃない

日本中のみんなが一緒に協力して

一歩ずつ歩いて行こうって

ほんとに思います

ジャニ-ズが支援プロジェクト

Marching Jを立ちあげた

事務所は「Marching J」と名付けた災害救援プロジェクトを立ち上げる。「Marching」は英語の「行進する」と「3月」、「J」は「ジャニーズ」と「ジャパン」を意味しているといい、命名したジャニー社長は「この1年で何ができるかが大切。来年3月に向かって行進したいという思いを込めた」と説明。これから毎月1回のペースでプロジェクト関連のイベントを行い、長期的に被災地を支援していく。(スポニチより)

3日間の募金活動をまず代々木第一体育館でするとのこと

それぞれがやれることをやるということ・・

ずっとずっと心にとめたいです

溜くんにあと1回しか会えないなんて

ちょっと多忙で・・

バ-テンダ-をやっと観たmegです

今回バ-テンダ-であるために

「生き方」を考える壮大なテ-マ

当然といえばそうだけど

相葉さんはこの役に

とっても真剣に向き合ってるのを

ひしひしと感じる

彼自身も今ちょっとした分岐点な気がして・・

あと1回なんて

さみしいweep

土日で友達が泊まりに来て

ちょっと悩みをかかえていて・・

それを相談?というか言いに来た?

ん~解決してあげられるなんて当然できなくて

聞いてあげるだけ・・

でもいっぱいしゃべって、食べて飲んで

ちょっとスッキリできたかなぁ・・

被災している人の苦しみに比べたら

申し訳ないことだ・・と言ってたけど

人それぞれに今!まさに!っていう

悩み苦しみがあるから

それぞれがそれぞれのことに立ち向かい

自分のできることをしていくしかないんだよね

日曜日、気晴らしに散歩に出たとき

桜が少し咲いてるのを発見!

Meg

TVで例年開花情報とかさんざんやるけど

今年は違うからイメ-ジわいてなかった・・

でも!冬は必ず春になる!だねcherryblossom

昨日は別の友達と会ったんだけど

土日に来た友達に私がこうしたらいいんじゃないか・・

って思ったことと違った意見が彼女からは出て

あっ人が違うと別の考えがあるものだな・・と

スゴく勉強になった

いろんな人と話すって大事なことだよね

仕事も辞めたし母の介護やらで

家にいることが多くなってるから

余計そう感じた~

新しい生活への区切り

震災から2週間

避難されてる方、おうちにはいるけど不便な

思いをされてる方には格差があるようですね

今だにライフラインがまったく通じないとか

暖かいものが食べられないとか

ホントに早く少しでも良い方向にいってほしい

自分が暖かいものを食べたり

お風呂に入ったりするとき

なんにもできないなぁと強く思います

でもこの頃考え方を少し柔軟にできるようになり

節電や募金などできることをしながら

ふだんの生活をちゃんとしよう・・って

もしこの先私が具体的に何かできることが

あったら、その時に全力でやるためにも・・

ってもうみなさん、そんなこと気がついてるんでしょうね

遅いな、私sweat01

昨日は娘の大学の卒業式だった日で

中止にはなったけど学位記を渡してもらえるということで

袴も美容院もキャンセルしないでよかったね・・でした

おめでとうメ-ルを送って、娘からも

「4年間通わせてくれてありがとう

社会人になっても自分のペ-スでがんばります」

という内容のメ-ルが写真と一緒に来た

あ~社会人になるんだ

自立するんだなと感慨無量でしたweep

で、息子の方も大学の入学式が中止なんですが

震災の日にス-ツを買いに行ってたんです

お直しが済んだのできのう息子が取りに行って

せっかくだから着て写真を撮りました

家の前でだけどね・・

今のス-ツって細身でかっこいいよね~

息子はスリムだし顔もちっちゃいので

顔のパ-ツは別にして(笑

ス-ツ着た嵐さんたちみたいだぞ~!←メチャ親ばかでいいのッ!

チョ-イケてたheart04 と思わせて~(笑

ちょっと大人びた息子を見て

こちらも感無量でしたweep

すみません めちゃくちゃ自分ちゴトのみで・・m(_ _)m

今日は溜くんに会えるね

楽しみです

 

相葉さんの新CM

住友生命の新イメ-ジキャラクタ-~

発表になりましたねshine

新CMあるってことは聞いてたけど

翔くんがアフラックなんで

(↑翔くん可愛いよねheart04CM楽しみ!)

生命保険会社とは意外でしたね

同グル-プ内でこういうこともあるんだねsweat01

そんなに働かんでいいって!

って思いながら、やっぱり楽しみにしてしまう・・

矛盾してるゥ・・(汗

生命保険会社なんでさわやか系だよね

うんheart01そうだよね

ここからは自分ゴト

ちょっとうれしかったことが・・

昨日誕生日だったんだけど

今となっては!めでたくもないしcoldsweats01

こんな時だから・・と思ってたんだけど・・

ダンナがキルフェボンのタルト買って来た~(゚▽゚*)

Meg 春バ-ジョン 色とりどりcherry

以前カフェに行った時満席で食べられなくて

誕生日には食べたいなぁ・・って言ってたのを

覚えていてくれた

計画停電のあおりで6時閉店で

予約も受け付けてなく、来店した時に

材料があれば作ってお売りします・・と言われたとかで

会社もとっとと放り出して(笑

別にそんなムリしてまで・・と言ったら

「ママも毎日スゴくがんばっていろいろやってるじゃない

こんな時っていうけど、これくらいいいと思うよ」

って・・(*^.^*)

前にしやがれでも登場して嵐さんもうめぇ~言ってたcake

家族みんなでいただきました

メチャおいしかったよ

ありがとね

自分自身、いやみんなそうだと思うけど

震災の悲惨さを目のあたりにした衝撃

でも自分に出来ることが少なすぎて情けないという想い

そして情報などに翻弄され続け、ちょっと疲れちゃった・・

それで去年仕事を辞めたときからふくらんでる

私は何にも役にたたない、必要とされてない

という想いが強くなり始めてた

で、気持ちも沈んで、ほとんど病的になることも・・

ダメね~

でもお友達にもそういう人いるの

けっこういるの

だからダンナのケ-キと言葉で

元気がちょっともどったshine

結局食いものかッていうねsweat01

失礼しました

いつもの嵐、全力で

嵐さんのメッセ-ジから始まった嵐にしやがれ

「僕たちが今できることは

いつもの嵐を全力でお見せすること」

「同時に節電や義援金など小さなことの

積み重ねがきっと大きな力になる」

番組を観てる人と、今観ることができない人

みんなにあてた丁寧な言葉・・

コンサ-トの時も来てくれた人と

来れなかった人にもありがとうを

言ってくれる嵐さん!!

そういっつも「みんな」のことを

考えてくれてるんだよねconfident

怪物くんからも子どもたちに

あてた3つのメッセ-ジ

そして「果てない空」

涙の跡が乾いたら また呼び掛けるから

答えてよ まだ見ぬ明日へ

一人じゃないと気付いたんだ 輝くあの扉 共に目指そう

ありがとう やっぱり嵐さんだ

きっと一瞬でも笑顔になって

勇気をもらった人、多いと思います

一人じゃないから・・

ホントにみんなでがんばって

乗り切ろうね

大事なことは?

地震から1週間経ちました

節電のためエントリ-ひかえてましたが

ちょっとだけ・・

昨日嵐さんをTVで観れて

すごくホッとできました

あたりまえのように

画面に現れてくれてた嵐さん

たった1週間ぶりなのに

改めてとてもいとおしい存在だなって

確信しました

もちろんTV番組を観ても今はまだ

心から楽しいと思えるなんてできるわけないですが・・

被災された方の心労、不便まだまだ

募る一方でしょう

本当に少しでも早く笑顔になれる時が

来るように・・

また直接被害にはあわなかった私たちも

自分のことより人のことを考える大切さに

そして足るを知るということに

改めて気づけたこと、大事にしたい・・

と私は思うのですが

みんなもうちょっとガンバロウね

一致協力して・・

東北関東大震災の被害も

本当に甚大でbearing

本日からは計画停電もはじまり

我が家も昼から停電の予定です

電車も停まり明日以降どうなるのか・・think

なんか皆ス-パ-とかでは

争奪戦のように食料、水、電池等

買いあさり何も残ってない状態・・

パニックとかにならないか心配despair

被災地で悲しみにくれる方、救出を待っている方

不自由なおもいをしている方が多数いる

事態の一刻でも早い収束を願うことしか

今の私には出来ず・・

こんなときは心をひとつにしないと

いけませんね

余震も続いています

どうぞみなさん気をつけて・・

地震!!

地震から一夜開けましたねdespair

みなさん影響はどうでしたか?

私は息子の入学式用のス-ツを買うために

めずらしく家にいた娘と10数年ぶりに

3人で買い物に出ていました

ホントにこんなこと子どもが小さいとき以来・・

で、その駅ビルでメッチャ揺れたshock

娘と手をにぎりあって「どうしよう!どうしよう!」

って言うしかできなかった~

電車で行ったんで必死で歩いて帰りましたヾ(*゚A`)ノへとへとですぅ

でも家は特に壊れたものもなく、ねこたちも無事でよかった

ウチの辺りは停電ですぐに暗くなり

寒くてもヒ-タ-もつかないしろうそくと懐中電灯生活!

これまた数年ぶりのキャンプのようで・・night

でも水道とガスは使えてほんとによかった

ごはんも鍋で炊きましたriceball

テレビも見れないしラジオとワンセグで地震の情報は

ちょっとはわかったけど寒かったですね~

主人も会社の車で帰ってこれて

家族でろうそくの灯りのリビングに集って

久しぶりに一致団結した感じで

それだけはちょっとよかったheart02

「今日はバ-テンダ-なのに~録画もできない~」

と嘆いていると「こんなときにやるわけないだろ」と

つっこまれた!そ、そうだよねsweat01

sign04sign04 夜中電気が復旧し

暖房をつけて「ほんとに暖かいって幸せなんだ」って実感しました

テレビをつけたらあまりの被害にあぜん・・

ウチは海から車で7~8分くらいのトコなんだけど

高台だから津波は大丈夫じゃないかと

思ってたんですが、今回の津波&火災を見て

改めて恐ろしいと思いましたbearing

亡くなった方も多数で驚きました

ご冥福をお祈りします

余震もあるからまだ不安ですね

被害にあわれた方が少しでも早く

よい状況になるように・・

 

今年やりたいこと

メチャ自分ゴトです

もう3月なのに

いまさら今年やりたいこと?って・・ねdespair

うん、でも正直な自分の気持ちだから・・

私、今年こそ

「嵐のお友達と嵐ゴトのお出かけをしたい!」

のですclover

娘と娘友と嵐コンには行ってて

その頃は周りには嵐好きって人みつからなくて

でもそれで別にいいやと思ってたけど

おととしの終わり頃から

やっぱり同世代の嵐友さんがいたらな・・ってbearing

で去年の1月からこのブログをやりだしたんだけど

すぐ、母がケガから認知症になって介護が必要になったりして

バタバタして1年すぐ経っちゃった・・

今年になり少し落ち着いてきて

あ~私には嵐友という人がまだいないんだ

って思ったらスゴくさみしくなっちゃってsweat02

でもなんか友達ほしいなんて

恥ずかしい・・というか気後れするというか

それにだからってどうしたらいいのか

わからなくて・・sweat01

でもあこがれshine

それが今年の(いやダメだったら来年も更新するな)

私の目標なんだ

あ~言っちゃったな

私的にカミングアウトだな

なんかよくわからないエントリ-ですよねcatface

ゴメンネ~

読んでいただいてありがとうheart02

 

 

ええ~ッ!ひみあらさん!

今日はちょっとだけ・・

マネキンウェブ投票の

画像がクリックで大きくなるようになってるゥ~sign01

ど~ゆ~ことぉcoldsweats02

初日からそうやっておいてよ~

2番の帽子?やっぱりファ-っぽいんだthink

5番もジャケットの襟そんな感じだし・・

春休みスペシャル・・ですよね?

3番のシャツの模様が昨日は確認できなくて

それでも投票しちゃったんですゥbearing

も1回やっちゃダメ??

く・くやしいですdash

家族の名前語ってやっちゃう?

マネキン投票!

画像がちっちゃくって~sweat01

よくわかんない!!

・・あっいえマネキンの

ウェブ投票のコトですぅnote

みなさん見ましたか?

今回こそサカスへと思ったけど

10時から整理券配布ということでsad

朝の母の身支度などやってから行っても

とうてい間に合うわけもないな・・とdespair

まして近隣県民、ご近所じゃないんで(笑

で、投票済ましました~(v^ー゜)

あのね~

実際目で見てないからなのか

今回は難しいなぁと思った~

またマネキンそのままコ-ディネ-トとか!

偽造誰かとか!ありうるしね~coldsweats01

サカス行く人はじっくり見てくださいねt-shirtdenim

でもとにかく31日の放送が楽しみだよ~heart04

またトレ-ラ-走るよね(*^ω^*)ノ彡

気分があがるもの^^

楽しんごじゃないけど”新羽田国際空港~”に

行きたいな・・嵐ジェットも見たいな・・

と思っていたけど実現できなくてdespair・・・

今朝、羽田着で海外から帰って来た娘っちが 

嵐が出迎えてくれたheart01と撮ってきた

508

娘っちの他の思い出の写真よりも

母がメチャ食いついたこの写真(*゚▽゚)ノ

ありがと 娘っちnote

あ、Johnnys netで写真掲載するようになったね

でも、こういうのはまだお顔隠ししなくちゃダメですかね?

どうなんです?ジャニ-さん

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

きのう嵐さんをあんまり見れなくてもいい・・

ようなこと書いたけど~しか-し!

おおちゃんNHK単独初司会(v^ー゜)ヤッタネ!!

若沖が好きな大野さんの

「若沖ミラクルワ-ルド」shine司会

そう!釣りか芸術関係でお仕事する時が来るかなぁ

と思っていたのですごくうれしいup

きのう言ってたことと違ってゴメンナサイsweat01

でもホントよかったね

あっ・・で、バ-テンダ-glass5wink

回を追うごとに相葉さんのバ-テンダ-姿の

ステキさ凛々しさが増してる~

まぁなんといっても水も(いや、カクテルか・・)したたるいい男の

溜くんがぁ~ね 雨にぬれた子犬のようでねheart02

ふだんとバ-テンダ-の時のギャップが

なんか違和感あったけど、だんだんその辺も

受け入れられるようにというか

快感になってきたよ~

まぁ話じたいは子どもを大切に思ってるから

きびしくするのはいいけど

それを親の方から伝えられないのは

やっぱダメよね

まして本当の子でないならね

言葉に出さなきゃわからないんだからね

子どもがバ-テンダ-から教えられて

和解してくるなんてさ・・あかんよ!

ってどんだけ上からなんだって話で・・wobbly

じゃ自分出来るの?って言うと

それはまた別のことなんだな・・(汗

VSと嵐ちゃん!じっくり観てないけど!

嵐さんたち 疲れてますかね~

まぁこの収録は1ヵ月くらい前でしょうけど・・

VSの松潤おつかれさま~sad

MDAにもなっちゃったしね・・

でも相葉さんもなんかカラ元気そうな・・

実際クリフクライムとかハラハラな感じでしたよね?

ニノがめずらしく?元気っぽかったかなぁ・・(笑

あっでもロ-リングコインタワ-倒してたしね・・

潤くんちょっと語っちゃったから

目立ったけど、なんかみんないまいちだったよねぇcatface

嵐さん、疲れてない?とか絶対言われたくないだろうけど

それに意識してないのかも知れないけど

疲れてますよね~sign02

年末からの(いや、もうずっとか・・)怒涛のお仕事・・

いっくら彼らが嵐だからって??

ちょうどもう息切れする頃じゃない~

CMとかでも1日じゅう何分かおきに

テレビで会えることに慣れてしまって・・

雑誌もあふれてるし

でもこの頃思うんです

私そんなに会えなくてもいいかな・・

まぁ あの そりゃね

たくさん会う機会あるのはモチロンうれしいけど

ありがたみがあったほうが・・いい

ってそ-いえば去年の

シングルラッシュの時もそう言ってたなぁcoldsweats01

なんかね こんなふうに言うって

他のアラシックさんからすると

はぁ?かな・・

ネガティブ思考のきわみかな(汗

んでッほんのちょっとだけ

嵐ちゃん!

aikoさんは好きだなぁ

ライブ行きたいって思ってるnote

娘がaikoさんのライブ行ってスゴクよかったって言うし・・

咀嚼音!おおちゃんのスイカがよかったなぁheart02 

で3月!春!ってことで?

相葉丈だね~それもヒョウ柄出た~

マジカルソングや~

スト-ルがVSに続き~だね

お尻のポケットを女性陣に見られてるときの

後姿の雅紀の二の腕のラインが萌heart04すぎる

前回サカス行かなかったから

今回は行きたいなぁと思うんだけど

一緒に行く人がいな~い(´・ω・`)

 

バ-テンダ-グッズ

届きましたheart04

Lapinマグカップ&アロマキャンドル

Meg1_2

3月上旬から中旬ということだったので

もっと遅いのかと思ってました~

アロマキャンドルの香りはカモミ-ルheart

癒される香りですconfident

後でストラップとシャ-プペンが 

発売になったけどそっちは

たぶん買わない・・

でおまけのnot嵐ゴト・・

今ク-ルのドラマ、「バ-テンダ-」がもちろん一押しだけど

けっこう録画して観てるんだぁ

「江」「冬のサクラ」「大切なことは~」「CONTROL」

「美しい隣人」「デカワンコ」あたり・・

うわっヒマだなぁ・・(汗

で、一番お気に入りが「デカワンコ」!

もちろんバ-テンダ-は別よdash

犬よりスゴい嗅覚を持つ・・とかって

今までなかった設定でぇ~

フリフリの多部未華子ちゃんがかわいいし

「太陽にほえろ」の曲もマッチしてるし

なんかおとぼけのおもしろさで

テンポが良くて好っきなんですわ

みなさんはどんなの観てる?

 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »