2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« 相葉さんの新CM | トップページ | 溜くんにあと1回しか会えないなんて »

新しい生活への区切り

震災から2週間

避難されてる方、おうちにはいるけど不便な

思いをされてる方には格差があるようですね

今だにライフラインがまったく通じないとか

暖かいものが食べられないとか

ホントに早く少しでも良い方向にいってほしい

自分が暖かいものを食べたり

お風呂に入ったりするとき

なんにもできないなぁと強く思います

でもこの頃考え方を少し柔軟にできるようになり

節電や募金などできることをしながら

ふだんの生活をちゃんとしよう・・って

もしこの先私が具体的に何かできることが

あったら、その時に全力でやるためにも・・

ってもうみなさん、そんなこと気がついてるんでしょうね

遅いな、私sweat01

昨日は娘の大学の卒業式だった日で

中止にはなったけど学位記を渡してもらえるということで

袴も美容院もキャンセルしないでよかったね・・でした

おめでとうメ-ルを送って、娘からも

「4年間通わせてくれてありがとう

社会人になっても自分のペ-スでがんばります」

という内容のメ-ルが写真と一緒に来た

あ~社会人になるんだ

自立するんだなと感慨無量でしたweep

で、息子の方も大学の入学式が中止なんですが

震災の日にス-ツを買いに行ってたんです

お直しが済んだのできのう息子が取りに行って

せっかくだから着て写真を撮りました

家の前でだけどね・・

今のス-ツって細身でかっこいいよね~

息子はスリムだし顔もちっちゃいので

顔のパ-ツは別にして(笑

ス-ツ着た嵐さんたちみたいだぞ~!←メチャ親ばかでいいのッ!

チョ-イケてたheart04 と思わせて~(笑

ちょっと大人びた息子を見て

こちらも感無量でしたweep

すみません めちゃくちゃ自分ちゴトのみで・・m(_ _)m

今日は溜くんに会えるね

楽しみです

 

« 相葉さんの新CM | トップページ | 溜くんにあと1回しか会えないなんて »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

megちゃん、こんさとし♪

娘ちゃんは大学卒業、
息子くんは大学入学だったんだね!
おめでとうヾ(^▽^)ノ

なのに、中止だなんて残念だったね。
大学にしてみれば、何回かやってるうちの一回だけど、
卒業、入学する側からしたら生涯たった一度のイベントなのにね(T_T)

こんな状況じゃあ仕方ないんだけど。

でも、娘ちゃんからのmailは、宝物になるね!
で、スーツ姿の息子くんは嵐さんみたいかぁ。
ん〜、見てみたい!

さぁ、もうすぐアイバーテンダーだ♪
後2回で終わっちゃうね。
淋しい〜〜(ToT)

cherryblossomひっとんちゃん こんあいば

式典はなくてもキチンと気持ちを
切り替えてやってもらいたいもんだよ
まだまだ苦しい思いをしてる人が多いん
だもんね
自分のできることをして応援しなくちゃね

息子のス-ツ姿がちょっと嵐さんみたいとか
書いた私って・・(汗
笑ってやって~(/ω\)

子どもはどんどん大きくなっちゃって・・
自分もがんばらなくちゃねhappy02

ひっとんちゃん ありがと

megちゃん、おはよう(*^-^)

娘ちゃん卒業、息子っち入学おめでとう!
式ができないのは残念だけど、きっと忘れられない節目の年になりそうだね。
うちは今年が長男が大学受験を迎えるので、megちゃんの話はすごく近くに感じられるの。
これからもいろいろ教えてくださいね。

あの日から約2週間がたって、被災地の方々のことを思うと心から嵐ゴトを楽しんでいていいいのかな・・・と思ってしまうけど・・・
昨日もバーテンダー観ながら、なんだか泣けてきちゃったり、今はジュンスタ聴きながらmegちゃんのところへお邪魔してるんだけどなんだか涙が止まらない・・・

でも、1歩ずつ前へ進もうとしなくてはいけないものね。まずは元気な私たちが踏ん張って頑張らないという気持ちになりつつあるかな。
今 できることを一つ一つ続けて一緒に頑張ろうね。

megちゃん、私もお友達のブログに載せさせてね。
これからもよろしくです!

cloverららちゃん こんあいば

お互い子どもっちでの悩み事はつきないね~
ららちゃんちは今年受験で大変だね
息子っちを信じてガンバレ~・・って
人には言えるけど自分では
なかなか冷静にはできないんだよね~(;;;´Д`)

嵐ゴトもまだ心から楽しむとかできないけど
ふだんの生活をして元気を蓄えて、何か役に
たてる時に備えようと思います

ららちゃん これからもいろいろお話
させてね ヨロシクですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320609/39362063

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活への区切り:

« 相葉さんの新CM | トップページ | 溜くんにあと1回しか会えないなんて »