2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 今年やりたいこと | トップページ | 一致協力して・・ »

地震!!

地震から一夜開けましたねdespair

みなさん影響はどうでしたか?

私は息子の入学式用のス-ツを買うために

めずらしく家にいた娘と10数年ぶりに

3人で買い物に出ていました

ホントにこんなこと子どもが小さいとき以来・・

で、その駅ビルでメッチャ揺れたshock

娘と手をにぎりあって「どうしよう!どうしよう!」

って言うしかできなかった~

電車で行ったんで必死で歩いて帰りましたヾ(*゚A`)ノへとへとですぅ

でも家は特に壊れたものもなく、ねこたちも無事でよかった

ウチの辺りは停電ですぐに暗くなり

寒くてもヒ-タ-もつかないしろうそくと懐中電灯生活!

これまた数年ぶりのキャンプのようで・・night

でも水道とガスは使えてほんとによかった

ごはんも鍋で炊きましたriceball

テレビも見れないしラジオとワンセグで地震の情報は

ちょっとはわかったけど寒かったですね~

主人も会社の車で帰ってこれて

家族でろうそくの灯りのリビングに集って

久しぶりに一致団結した感じで

それだけはちょっとよかったheart02

「今日はバ-テンダ-なのに~録画もできない~」

と嘆いていると「こんなときにやるわけないだろ」と

つっこまれた!そ、そうだよねsweat01

sign04sign04 夜中電気が復旧し

暖房をつけて「ほんとに暖かいって幸せなんだ」って実感しました

テレビをつけたらあまりの被害にあぜん・・

ウチは海から車で7~8分くらいのトコなんだけど

高台だから津波は大丈夫じゃないかと

思ってたんですが、今回の津波&火災を見て

改めて恐ろしいと思いましたbearing

亡くなった方も多数で驚きました

ご冥福をお祈りします

余震もあるからまだ不安ですね

被害にあわれた方が少しでも早く

よい状況になるように・・

 

« 今年やりたいこと | トップページ | 一致協力して・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

megさん、こんあいば!!

そしてお疲れさまheart02

気になって昨日来たらアップなさってなかったので

お出かけ先で被災されたかな?と心配してました。

あと猫ちゃんもどうしたかな・・と。

とりあえず皆さん無事で何よりでした。

お宅は海に近いのですね?

スマトラのときや海外の地震でもわかってはいましたが、

今回は改めて津波恐怖になりましたよね!

昨夜は緊急メールも多くてねむれませんでしたよね。。

今夜は少しゆっくり眠れますかね?

って、さっきまで私は寝てたので今ごる少し活動してます。(汗)

では、megさんもゆっくりお休みくださいheart02

cloverriereen こんあいば

地震ホント恐ろしいですね
今回はとくに津波と火災の複合災害に
改めて怖さを感じたのdespair

都心のriereen家も大きな被害も
ないようでよかったですね

余震や津波も少し落ち着いてきたけど
被災地の悲惨さがどんどん明らかに
なっているので、だれもがしばらく
気が晴れるなんてことはなさそうですよねweep

そうだ!サカスの投票できなくなっちゃったね
riereen行こうかなって書いてらしたけど
残念だね・・でもそんなこと言ってられないね

来てくれてありがとですcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320609/39198796

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!!:

« 今年やりたいこと | トップページ | 一致協力して・・ »