2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

相葉さんがナレ-ション

相葉さんがEテレ(教育テレビ)で

ナレ-ションをするとのことconfident 

「21人の輪~震災のなかの6年生と先生の記録~」

の第1回「14人ではじまった新学期」

相馬市の磯部小の6年生が来年3月に

卒業するまでの姿を追う特番tv

4日ですか~

3日のエコ特番と続けて

相葉さんひとりの番組

あっまぁ姿は映らないでしょうがね・・

やっぱり相葉さん=ヒュ-マンですよねshine 

きっと相葉さんの優しさが

言葉に入りこんだナレ-ションだろうな

この人のナレ-ション聞くとホッとするって

ありますよね

私はそう、つよぽんのナレ-ションとか好きだなheart01

声だけのってちょっとゾクゾクしませんか?

ナレ-ションだけでなくアニメの声とかも

ニノの「鉄コン筋クリ-ト」とか木村くんの「ハウル」がそうですね

今回のは相葉さんにとっても

新境地ですよね

何回かある特番なんですもんね

心して観たいと思いますconfident

洗濯は川・・?!

あ~今日は相葉さんエコ番組

収録の日ですね

番協・・とうぜんのように・・

外れましたdown

で当選した人は今頃いいな・・と

思いながらコレを書いているmegでございますcoldsweats01

しやがれ~note

堤真一さんて素敵なんだけど

不思議な味のある人ですね

スマスマに出てた時に

スーツは冠婚葬祭用の一着しか

持ってないとか

共演した女優さんとお付き合いとか

ありえない・・・出会いがない

と言ってたけど

お見合いも考えてたのね

家賃2万円の部屋・・・

洗濯は川?って

相葉さんのこういうトコが好きheart02

あと「相葉さん天然ですよね」と

翔くんから話を振られたとき

「オーガニックなだけです」って、もうね

Lovely過ぎ♡

熊野古道ぶらり

潤くんも行きましたよねwink

あの時の写真も気持ちよさそうだったし

改めて行ってみたいなぁと思いましたconfident

で、きわめつけは~

ゆかたup

ヨカッたですね 男の浴衣はねいいですよ

でもみんなちょっとキチンと着過ぎ・・

でも相葉さんの足の血管は

凝視してましたぁ~(笑

堤さんのようにもちょっと着崩して

もらったらね

大人の色気ってヤツも習得できそうなんですけどね

でも今みんなヘアスタイルも

短くて夏らしさがとってもありで

素敵でした

翔くんも髪切って5人ともスッキリ

相葉さんの髪色もバッチリでぇ

今かなり私好みですshine

食べるラ-油作ったことあるけど

こぶ茶に野菜かぁ

今度取り入れてみよ~

今週のVSって・・

冒頭、相葉さんがニノの衣装が

地味だととりかえっこ~t-shirt 

するとTシャツがCARNIVAL!

カーニバル雅紀の出来上がりだ~

カーニバルナイトかかるとやっぱりupwardright

上がりますよね~またまたライブが恋しくなったぁsad 

しかし今回のVS~

みなさんはどう思います?

はるな愛さんが言うように、まさに!

こっちもあっちも・・・shineって感じの回でしたよね

だから、余計に愛さんの暴走が

残念な気がするのは私だけでしょうか

でもさ~尺が足りなくなったって

ゲ-ムひとつ省略ってあり?

嵐とゲストがゲ-ムする番組じゃない?

プラス1はあくまでプラスであってね・・

私はVSですご~く前に出る人がひとりでもいる時って

テンション下がるんだなぁsweat01 

今回も収録時間が少し延びても編集で

なんとかすることはしないのですかね

それとも出演者とかのスケジュ-ルで

時間がとれないのか?

ま、ど-も嵐さんもお疲れのようだったし

しかたなかったんでしょうかthink

対戦じたいは全敗だったけど

いろいろおもしろかったnote

クリフクライムの苦手な翔くん

「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない」(爆

しか~し、いつもの場所で終了bearing

J!もニノに叱られて~

でも上で10点ボタン押しにいこうか迷ってた

潤くん かわいかったよ

あっそうそうみんな見ている席で赤いシートクッション敷いてたのね

今まで気がつかなかったわsweat01

デュアルカ-リング途中で止まっちゃったスト-ンを

追いかけて倒れこむ雅紀・・はめずらしくないが(笑

ニノが届かなくて終わっちゃうってめずらしい~

VSでまさきがシンプルなTシャツで

いるのめずらしいから新鮮

キッキングスナイパー潤くん気合い入ってたね

ちゃんと倒せてほっとした顔が潤くんも

大野さんも可愛かったねぇheart04おおちゃんは

結局踊るハメにはなったけどね(笑

でも向井理くんの活躍で「俺らのパーフェクト記念の

盛り上がりなんだったの?」とつぶやく翔くん(爆

でもバウンドホッケー、みんながんばったよぉpunch

よし!逆転だ~っていう真剣なまさきの顔が凛々しくてかなりheart01でしたよ

それにVSでシンプルな白Tシャツって

めずらしいから新鮮で・・

白シャツフェチにはたまらないっすhappy02

・・というわけで?嵐ちゃんはまだ観てな~い

また明日だ~

イベント申し込み

東京ド-ムのチャリティ-イベント

申し込み始まってますね~mailto

行こう!と思ってる方

もう申し込みの登録されましたか?

私・・なんか気力でもう出遅れてる感があり・・sweat01

モチロン行かせていただけるなら

嵐さんに会いたいし・・

チャリティ-に協力も喜んでさせていただきたい!

でもな~んででしょうかね~

さ-やるぞ!!

ってならずcoldsweats02

やっぱりこれがライブならなぁ・・っていう想いが

胸のあたりに少しあってねdespair

で、そのライブは

ハガキが送られてくるんですね~

こっちもメ-ルか電話登録かしら?

事前にお金払い込まなくていいっていうのは

助かりますけどね~wink

あっでも相葉さんのエコ番組番協は

くいぎみでメ-ル送りましたよ~

当たることはないと思いますが・・down 

VSも毎回番協送ってるんだけど

ダメですね・・

「ひみあら」とか「しやがれ」じゃなくて

「VS」が観たい!んですよねshine 

でもやっぱり娘の友達とかお若い!方同士は

VSも当たりやすいみたい

もう何回か行ってるし・・

ん~なんかそんなこと考えると

私なんぞの年齢はただ会報もらうのと

ライブを申し込む権利(!)を得るためだけの

4000円/年かい?・・って

いじけたくなる(笑

あ~すみません グチですsweat01(汗

どうもいけません



ってことで話は変わりますが

「阪急電車」を観てきました~movie

”名前も知らない人達は私の人生に何の影響ももたらさないし

私の人生も誰にも何の影響もあたえない・・・

世界なんてそうやって成り立っているんだ・・・

そう思っていた・・・でも・・・”

で始まる素敵なお話

原作はフリ家の有川浩さん

誰もが持っている日々の胸のつかえ・・

死んじゃいたいってほどではないけど

ちょっとつらいこととか・・

片道15分の電車の中の

魔法のようなふとした出会いがshine 

そんな日々からちょっと輝く方向へ

導いてくれる・・

阪急電車の駅もいい感じでtrain

観終わってほっとするconfident

あ、なんかいいことが私にもあるかな・・

って思える映画でしたnote

ふぅ 日々がんばって生きなくちゃね・・ですdash

 

 

とりあえず、しやがれのこと

暑っつかった昨日までとはうって変わり

今日は寒ッ!

は~ついていかれへんwobbly

何か楽しいことないですか~?(笑



前々回のエントリ-で落ち着きました?

と書いたけどいちばん落ち着いてないの

自分だからぁsweat01

ねぇ今まで東京ド-ムを申し込んでた枠は

どこに散るんでしょうかね?

コンサ-トのこと考えると胸のあたりが

ぞわぞわする~

よく「会える!絶対会いたいから!」

って思わないと当たらないよ・・とか

いいますけど、も~なに~

精神力?で当たるようにするってか・・

今までも大安とかイイ日に、前に当選した時に

利用した郵便局へわざわざ行って申し込むとか・・

ちっちゃいことはやって来たが

あとは何をすれば願いがかなうんでしょうか・・

教えてくれ~flair

もうあの「チケットがご用意できませんでした・・」

ってアナウンス聞きたくない

凹みやすいんで、この世の終わりみたいな

感じになっちゃうんですよね けっこう長いこと・・

去年ももう嵐のファン辞める~って

くだまいた?な~coldsweats01

今年はホントに結果によっては

身の振り方を考えるか??(汗  なんてね 



sign02布袋寅泰さんとのロックなしやがれ

セッションもカッコよかったですねnotes

でも私はこっちにだいぶ喰いついた・・

あの中村佑介さんとのイラストコラボね~

誰?っていうのから似顔絵を渡され

イラストレ-タ-だとわかったあとの

大野さんの顔の輝きかたの違いに爆!!です

お二人とも”目”から描き出すんですねart

出来上がった嵐のコラボイラスト~

ステキだねshine

翔くんはやっぱキャスタ-の顔か

にのはガンツス-ツでゲ-ム

相葉さんは鳥人間!!

松本さんにいたっては顔が釣竿やビルに

囲まれてる~

ア-トですね~note

って恥ずかしいほど何なんだって感想だなsweat01 

あ~楽しかったです

あっでもやっぱり、なんだか心はスッキリしませんが・・(汗

 

VSなど・・

いいともテレホン青木隆治さんゲストで

相葉ちゃんからのお花が中央にド-ン!

とあったぁcute

よくご飯一緒に食べるって言ってたもんね



でぇ~VS!

今回はなんといってもクリフクライム

大野さん相葉さんの天然コンビだが

カッコよさは天下一品でした~shine

大野さんの服装が彼にはちょっと

めずらしい感じでしたよね

中性的なやさしい感じで

イイ感じでした ああいうの好きよheart01 

そして相葉さんが!

うう~ん カッコよいheart02凛々しすぎる

下着パンツは暗い相葉色でしたよね?(ってどこ見てるsweat01 )

キッキングスナイパ-は

いつも思うんだけど

なんで”うらら~うらら~”っていう

あの山本リンダの歌がBGMなの?

ってなんの曲かわかっちゃう人は

そういないのか!なるほど(汗

始めるときニノから相葉ちゃんへ

「頼むよ」「OK」゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

バウンドホッケ-は翔くんシュ-タ-で

上手だったじゃないですかぁ

勝った時の嵐さんのわちゃらけがいいね~

今やそういうのを見るのは

この番組だけになったなぁdespair

そして悔しがる潤くんのお顔で終わり!

なんか”ひみあら”があんなふうになって

この番組が前以上に楽しく思えるのですcoldsweats01 

皆さん 落ち着きました?

昨日はとりあえず

落ち着かなくちゃ・・と思ってました

おはようございますsun

昨日の朝めざましTVつけたら

いきなりスポ-ツ新聞の嵐さんの記事~

「なんじゃこりゃ~」な・・coldsweats02

で、メ-ルも届き・・

東京ド-ム6月 ツア-スタ-ト地点だったんだね

わかるよ 潤くんの言う

「毎年コンサ-トやってるからやる、というのは

違うんじゃないかなと思う

だから考えたり楽しんだりするチャリティ-イベント

にする」っていうのthink

しかし~!!

コン参加するには国立のみかい!

関東近隣者・・

そりゃね・・イベントっちゅ-んだって参加できるもんならしたいわよ!

でもどっちか選べっていうんなら

やっぱライブなんだよぉ~

でもwobbly

今や100万人超のファンクラブ会員数に対し

観客動員もっと増やそうってな考えはなかったのね

まあスケジュ-ル的にムリなんだろうな・・

うお~dashsweat01

どんだけプラチナなチケットになるんだぁ~

まぁまぁ落ち着いて

次のお知らせを待つ、ですねloveletter

で、「ニッポンのあらし」 発売しちゃうんだね

去年その筋!から借りてたとき

全ペ-ジデジカメで撮って複製本を

作ろうかと一瞬考えた・・(笑

でもヤフオクとかにもすごい値で出てたよね~

買った人・・いるんだろな・・

映画・・

ちょっと映画づいてる

日曜に「岳」を

今日は「大木家のたのしい旅行

新婚地獄篇」を観た~movie

2つくらいじゃ、づいてる・・とは言わないかcoldsweats01

2度目のGANTZも行こうと思ってるんだけどねぇ・・

それはまだsweat01

ブラックスワンと阪急電車も観たいんだぁ

岳はコミック原作なんだね

読んではいないけど

映画のスト-リ-じたいは

まさにこういうスト-リ-でしょうな・・っていうお話だけど

小栗くんがステキでしたよ

しゃべり方が前に貧乏学生のドラマやってた時のような

感じでかわいかったなぁ

大木家~は竹野内さんのコメディ-っぽいのが観たい!

と期待大で行きました

スマステで慎吾くんが

なんかわかんない映画と言ってたとおり

なんかわかんない映画で!

でもな~んだかイイ感じにおもしろく笑えて

観てよかったなぁsmile 

竹野内豊さんのヨレヨレっていうのもステキじゃ~

2作品とも女優さんは

大人の事情で嵐さんたちとは

一緒にTVに出ない方・・ですねsweat01

映画もDVDでいいやと思うとそうなるし

一度通いだすと次々行きたくなるもんだなぁconfident

・・なんてまったく嵐ゴトじゃなくてスミマセン(゚ー゚;

 

毎年今ごろ・・

間あいたんで今さらのように

先週のレギュラ-をさらっとおさらい

(あくまで相葉寄り)しちゃうと・・

VSで

めずらしくにのくんに

「本気出す時、脱ぐって言ったよな」と

つっこみを入れたり

反省中に足を崩す潤くんに

「正座~!」と喝を入れたりhappy02

ちょっと強気なまさきにheart01

嵐ちゃんでは

「どこの弁慶?」といいながらも

泣き所は知ってましたcoldsweats01

のネ-ビ-のマリンぽいボ-ダ-シャツ

赤のスニ-カ-という私ツボの

服装で・・yacht

VIPではモデルズで若いゲストさん相手に

ステキな楽しいお兄さんを

全開披露で・・shine

しやがれのシェフ姿もチョ-イケてたし・・

パスタ作り お題は同じペペロンチ-ノなのに

どれも個性的すぎて・・

潤くんはやっぱりパスタ作ってるのが

似合う人だね 間違いない!って感じwink

翔くんも真面目なカレらしく、大野さんもソフティ-さ!を

かもし出してるし、ニノも超得意の見た目で勝負?

相葉さんのにんにくと唐辛子の量は、塩ひとつかみの

再来か・・ってね(爆

でぇしむらZOOも

つなぎもサロペットも

ヘアスタイルがイケてると

いつもの・・じゃなく見える~トコがすごいlovely

ついで言うとTシャツで

ぱお~んぱおんやってくれたから

脇のあたりが夏ッ!て感じでよかった←ちょっとヘンタイ&妄想ぎみsweat01

うん!そうだった

夏前~夏にかけての

相葉ビジュが特にイイ!

そうだ そう!毎年そうなんだ・・と

またまた確認coldsweats01

だから だから

今年のうちわは

あ~どんなんだろ~ッてdash 

みなさん、そろそろそんなこと考えますよねsign02

久しぶりにTV紙買った!

雨が続いて気分もじめっとraincatface

なかなか風邪気味が治りません

TVぴあを見ています

嵐さんが表紙のがひとつだけだと

迷わず買おう!ってなるんだけど

嵐さんばかり並んでると

なぜか買う気力がなくなるmegですsweat01

そんな時は私はホントにファンかいな?と

自問自答しながら帰ります・・て重すぎだろ(笑

・・でちょっと話それるけど嵐さんの表紙見て

「サギプリ」を思い出したんだけど

息子が友達5~6人と撮ったサギプリとか見ると

ホントこういう雑誌の表紙のアイドルみたいなのね~

みんな可愛く美しくにっこりshine写ってて

マジこれあいつら?って感じなんですよ~

ほんとにサギよ!修正技術おそるべしcoldsweats02

・・・で、ぴあですが

男の白シャツもピンクを取り入れた服も

わたし大好きですheart04

だから今回のぴあはかなりツボhappy02

9ペ-ジに全部載ってるちっちゃいペアカット

かなりほんわかconfident見ていて飽きません

それぞれメンバ-間のラブを感じる時

メッセ-ジとか読みごたえもあり

買ってよろしかった1品でした~

って280円ですけど-(笑

これで幸せになれるんだからイイことだ(≧∇≦)

  

ハヒョ~ッ!ムヒCM

今日はアイバカのつぶやきです

ムヒの新しいCMが

ホ-ムペ-ジで見られるようになってhappy01

「ムヒ!ムヒ!」って言ってる雅紀が

爆発かわゆすね~heart04

壁紙は・・う~ん

ハヒョ~ッ!よりドリャ-ッ!の方がいいな

・・ってなんのこっちゃわからない人が多いですよね

すみませんね~sweat01

今回はまぁ(笑

前回の強ムヒ。のが良すぎた・・coldsweats01

嵐CMの雨、嵐でぇ~

メンバ-それぞれのCMは

みんなそれぞれのよさをそのまま取り入れたものが

多いですね~

これだけCMも多々あり

TVつけてれば嵐さんのCMが

次々見られるのにもすっかり慣れたねcatface

DVDとCDも無事予約したんですが

よ~く考えると会場が違うというだけで

同じツア-で2つもDVD出すとは・・

Jストさんてば・・ ね・・

昨日、今日でスタジアムを観ていましたnote

「生きているなぁって みんなで一緒に

生きていきましょう!」by ま~くん

あ~ライブに行きたいッcrying 

DVDだ!CDだ!

6/15にド-ムコンDVD

7/6にアルバム「Beautiful World」

うわ~来たね~note

しっかし去年(福岡のだから今年か!

・・自分が参加したのが去年だから・・ね)と

今年が一緒にかぁ・・wobbly

ちょっとびっくり~

ド-ムDVDは初回にはドキュメンタリ-と

ジャケット撮影風景があるらしいし・・

アルバムCDは新録曲7曲とソロとシングル曲らしいし・・

楽しみですup

そ~すると!そ~すると!

まもなくですかぁhappy02 ライブの発表~

わくわく・・

あ~今が一番ドキドキで楽しかっただったら

どうしよう

イヤbearingそんなことない(笑

  

100万人?!

連休も最終日ですね~sun

母の日でもあり・・

ウチはダンナのお母さんは

私と出会う以前に亡くなっています

そして私の母は前も少し書いたことがあるけど

今は認知症で介護が必要です

でもなんだか食欲は元気だったころより

すごく増してるんで

今日は好きな和菓子を買って来ましたjapanesetea

で、私は娘っちに靴もらった~shine

ちょっと前にエスパドリュ-を見て

自分が学生の時にも好きではいてたのを

思い出して、懐かしくて

買おっかな~って言ってたのを

覚えておいてくれたのかな

ま、娘の会社で扱ってるブランドのものなんでsweat01

うれしす ありがとheart02娘っち

昨日はめずらしく「しやがれ」を当日観た~

革ジャン着ても嵐さんは

決してハ-ドにはならずcoldsweats01

このところの相葉さんのビジュ好きです

少年ぽくてキュンですheart04

とらとらではじけて、きんし丼で最高潮~

最後はお茶たて王まで!

なんか今回は相葉担おいしいトコいただきで

うれしいなnoteな感じでしたよね?

そう!知人の娘さんが

嵐ファンクラブに入ったら

99万○千番台だったそうで・・

ヒョエ~

もうじき100万になっちゃうらしいよ

wobbly お~今年もライブやるよね?

でももはや当たるなんて

神に選ばれし者って感じ←いや、おおげさか

らしいですよsweat01

今さらですが若冲ミラクルワ-ルド

連休、あれやこれやと忙しかったり

そのあとカゼぎみだったりで

いまいち嵐ゴトにも遠ざかってsweat01

というか若冲さんの番組を

ひと通り観て、またもう1回観なおしてたら

嵐さんのを観るヒマがなかっただけなんだけど

それほどわたくし若冲さんに

ぞっこんheart01になってしまいました

で、今さらとは思いますが

感じたことを書きたいと思って・・

若冲さんart

色彩の魔術師、ですよね~

ほんとに万華鏡のような細密描写

目を見張る、釘付けになる ん~

見てて飽きないですよね

大野さんが動植綵絵の前で

2時間以上釘づけになったのがわかります

裏彩色で表されたもみじや雪景色

3Dの世界観だよね

そして「老松白鳳図」shine

金泥を使わず黄土、白、黒で黄金を感じさせるなんてflair

それにあのハ-トみたいな赤と緑heart

センセ-ショナルですよ

「鳥獣花木図屏風」の桝目描きで外国の

動物を描いたり

水墨画でも「果蔬涅槃図」のように

野菜や果物で涅槃図を描くなんて

現代絵画ですよね

若冲さんて魔法使い?未来人?

って思っちゃいますconfident

自ら「千載具眼の徒を竢つ」って言っちゃうなんて

もしかしたらホントにそうなのかも・・

だって謎が多いですもんね

それにしても凄い人だなぁ

ひとつとして同じものがない命を

それに息づく希望を

いろんなものに見い出してたんですね

私、伊藤若冲さんを知ることが出来たこと

すごく今うれしく感じてるんです

これからもっともっと知りたい

本物の絵を観に行きたい

ナビゲ-トしてくれた大野さん~notes

ありがとhappy02 

ぶらり歩きとちょっとバ-テンダ-

昨日はと~っても良い天気でsun

お友達と横浜ぶらり旅へ~

横浜美術館のタダ券があったからなんですが(笑

若冲の4回のうちの2回とちょっとしか

まだ観てないんだけど

NHKの1時間半ってCMないから

まるまる1時間半でなかなか進まない・・

じっくり観たいからちょっと戻して、もう1回とか

やってるから余計・・coldsweats01

その若冲さんでいっぱいいっぱいの頭で

違う芸術をさらに山ほど鑑賞sign04

飽和状態でございますsweat01

でも美術館はそんなに混んでなくて

ゆっくり鑑賞でき

そのあと隣接のレストランでゆっくり食事し

どうする?ってことでベタに赤レンガへ・・

Meg2

創建100周年だそうですflair

お花でいっぱいでしたよ~

ここはさすがにカップルでチョ-混みでしたね

で、次はどこ行く?お茶する?ってなり・・

お近くだから行ってみちゃってもいいかな?

と(お友達はアラシックさんではないので)

半ば強引に・・!

溜くんが1話で昔のラパンを探して歩いてた

日本大通りを歩き

ラパンへ~shine

Meg1

旧横浜地方裁判所刑事庁舎らしい・・

けっこうぼろい・・(笑

この辺は何度も通ってるけど

じっくり見るのははじめて・・

う~ん 見た!満足!

さ・・お茶しよ・・ってことで

でっかいパフェ食べて

いっぱいしゃべって家路に着きましたtrain

お友達 ありがとね~

今日は別の友が泊まりに来て

またまたしゃべり倒す予定です

ゴ-ルデンウィ-ク忙しいsign01

嵐ゴトはたまるばかりだぁ~

どうしよう\(;゚∇゚)/

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »