2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« ぶらり歩きとちょっとバ-テンダ- | トップページ | 100万人?! »

今さらですが若冲ミラクルワ-ルド

連休、あれやこれやと忙しかったり

そのあとカゼぎみだったりで

いまいち嵐ゴトにも遠ざかってsweat01

というか若冲さんの番組を

ひと通り観て、またもう1回観なおしてたら

嵐さんのを観るヒマがなかっただけなんだけど

それほどわたくし若冲さんに

ぞっこんheart01になってしまいました

で、今さらとは思いますが

感じたことを書きたいと思って・・

若冲さんart

色彩の魔術師、ですよね~

ほんとに万華鏡のような細密描写

目を見張る、釘付けになる ん~

見てて飽きないですよね

大野さんが動植綵絵の前で

2時間以上釘づけになったのがわかります

裏彩色で表されたもみじや雪景色

3Dの世界観だよね

そして「老松白鳳図」shine

金泥を使わず黄土、白、黒で黄金を感じさせるなんてflair

それにあのハ-トみたいな赤と緑heart

センセ-ショナルですよ

「鳥獣花木図屏風」の桝目描きで外国の

動物を描いたり

水墨画でも「果蔬涅槃図」のように

野菜や果物で涅槃図を描くなんて

現代絵画ですよね

若冲さんて魔法使い?未来人?

って思っちゃいますconfident

自ら「千載具眼の徒を竢つ」って言っちゃうなんて

もしかしたらホントにそうなのかも・・

だって謎が多いですもんね

それにしても凄い人だなぁ

ひとつとして同じものがない命を

それに息づく希望を

いろんなものに見い出してたんですね

私、伊藤若冲さんを知ることが出来たこと

すごく今うれしく感じてるんです

これからもっともっと知りたい

本物の絵を観に行きたい

ナビゲ-トしてくれた大野さん~notes

ありがとhappy02 

« ぶらり歩きとちょっとバ-テンダ- | トップページ | 100万人?! »

ひとりごと」カテゴリの記事

嵐TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320609/39899208

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが若冲ミラクルワ-ルド:

« ぶらり歩きとちょっとバ-テンダ- | トップページ | 100万人?! »