2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ゆっくりするのが仕事だよ

相葉さん ゆっくり休まなきゃダメだよ

周りに気をつかう人だから具合悪くても

言わなかったのかな?

学校でも必要以上に走ったりしてたね

映画のナレ-ションのお仕事も発表になって

相葉さんなんだか忙しいなぁ・・wobbly 

って思ってたんだ

手近なトコで体操ジャパンカップは

欠席するのかな

凹んでるんだろうなぁ

前の時みたいに・・

相葉さん!体も心も休んで~bearing

今はゆっくりするのが仕事だよ 

登校してきました・後編

4、櫻井先生 パチパチの授業

身近なもの、なにげないもの、すぐ隣にいる人などの

素晴らしいことを見つけてほめようということ

日々の生活の中でなかなかできないことよねbearing 

ほめられるとうれしくなるし、いろんなことを

変えることが出来る

これはね~私の子育てをする上での

長年のテ-マなのよね

目先のことにとらわれてどうしても

いいところをみつけてほめてあげられなかったの

今からでも間に合うんだろか・・

私としては最も身近な大問題・・

ある意味、一番考えさせられた

翔くんが「○○センセ!」って言うと

すごいおばちゃんっぽくて笑えたcoldsweats01  

5、大野先生 モシモシの授業

電話の話から大野光線へ

隣の人と手をつなぎ大野光線をあびると

手が上に上がる~paper 

いろんな人と心を通わせてるか・・ということ

言葉を使って自分の想いを伝えてるか?

一生かかって親友と呼べる人は5人くらいだそう

それだけ心を通わせる、繋がるということは難しいこと

この時間は大野さんに他の4人が”ありがとう”を伝えることに・・

最初の潤くんで大野先生も生徒もうるっと・・

相葉さんはめずらしく「お-ちゃん」「大野くん」「リ-ダ-」と

呼び方を次々と変え新鮮で~note 

にのくんは「さとぴ-」って呼んでたheart01

大野先生の少女時代happy02爆!!でした



席が2階の前の方でど-かなと思ってたんですが

結果相葉さん担当エリア?だったようで

目の前(っていうか目の下?)で走って歌ってお手振りまで!!

アイバカにはほんとありがたい席でした

おかげで雅紀充電で何日か持ちそうです(笑

ただ歴代校長の写真がセットのかげで

ほとんど見えなかった・・

最後のトロッコでの外周回り

初日はなかったそうで娘っちはブ~たれてましたwobbly

ただどのくらいテンション上げていいのかわからず

翔くんの授業のパチパチの実践・・で

フェイドアウト~って終わり方だったな

ホント楽しく充実した時間だった・・

けどエネルギ-発散させるコンサ-トが余計に

かなり恋しくなったですぅ

登校してきました・前編

グッズ並びの必要がなくなったので

ゆっくりの登校で~

昼過ぎに行ったのが神楽坂happy01

Meg1

言わずと知れた「拝啓、父上様」の舞台です

で、ずっと気になっていたイタリアンでランチrestaurant

うむ~満足じゃ・・

お腹いっぱいになり時間もまだあるので

ちょっと散策したあと、ベタに不二家で

”かぐらざか ぺこちゃん焼き”を購入

Meg2 ←書いてあるとおりここでしか

    ↑でも顔ちとこわいsweat01             売ってないcoldsweats01

そしてド-ムまでお散歩snail



さあ始まりました ワクワク学校book

Meg3   

ZIPはじめWSでやってましたね

1、二宮先生 ドキドキの授業

にのくん走ってましたが、これ翔くんにだまされたようです

にのは先生だからずっと走ってなかったようだけど

今日は走る順番を決めるくじびきのボ-ルが

今までは4コしか箱に入ってなかったようだけど

ナゼか5コあり、にのも取るはめになり・・

あとで犯人さがししてました

走って、チャリこいでどんどんビジュアルが

くずれていくにのくんが萌えでした~(笑

まる1日心電図つけて実験してお疲れさま~

2、松本先生 ビリビリの授業

コンサ-トをイベントに変えた要因の電力不足

電気がなかったら・・?

暗くなったド-ムで聞く生潤くんの声

すごくよく通ってジ~ンとしました

トラックを走ったあとなのに

5人で発電自転車3分弱こいで

ドライヤ-はたった8秒しか使えない

貴重なものを毎日あたりまえのように

使ってるんだなと改めて思った

3、相葉先生 パクパクの授業

帯広の養豚牧場へ行った相葉さんは

そこでお手伝いしたり可愛い子豚とふれあったり

するんだけど最後に屠殺場へ連れて行く豚を

選別する仕事をまかされる

選んだ豚は今日限りの命になる・・

それでも10頭選びトラックに乗せる

牧場の方はいつも「大切に育てたからムダにすることなく

食べてほしい」と思ってるとのこと

そういう経緯を知って食べるのと知らないのでは

違うという食育の授業でした

苦悩する相葉さんの顔と声・・

わかってはいるつもりでも実感はしていないこと

今日のレシピはその牧場の豚肉を使ったカレ-炒め

コショ-した豚肉200gを炒め、たまねぎ150g、ピ-マン(緑、赤)

を加え酒大2、水大2、焼肉のたれ大1で味付けし

仕上げにバ-モントカレ-をくだいて入れる

とろみがついたら出来上がり

誰もが残飯を出すことなく食べれば

食糧危機はなくなるんだね



後編へ続く・・

学生服まだイケる~?

いよいよ今日から3日間

学校が始まりますね~confident

グッズ買いはもう並ぶ気が

完全に萎えたワタクシ・・

今日イベントへ行く娘っちに

よろしく~・・ってことで・・

でも今日は売り場も増えたんですよね?

最初は「人まじヤバい」ってメ-ル来たけど

2時間ちょっとで売り切れもなく

「全部買えた~」ってことでしたsign04

あ~よかった

これで私は当日はゆっくりランチをして

ド-ムへ行けるわい・・note

5つの授業~

どんなのでしょうね~



「ひみあら」のマネキンはやっぱり

嵐ふたりと芸人さんなのねannoy

もうとことんそういうことなのね・・

相葉丈に甘え過ぎと言われても

やっぱり相葉さんのああいうスタイルは

私は好きですね~

あの熊の手のマフラ-?は暑苦しかったけどcoldsweats01

それに制服姿のおふたり

まだいけるか?・・

まだまだ・・って感じで

翔くんはチャラっぽいっていうか

御村くんを思い出すっていうか

で相葉さんの学生服には

かなり萌えさせていただきました

汗はやばすぎだったけど

鍋食べて熱中症って

そ~と~辛そうだったもんねimpact

大野さん お休みだったんだね(爆

VSもメインカラ-が

私的男の人に着てほしいピンクで~

VSにはめずらしくかわいいな・・と

にのくんの衣装は相変わらずでしたけどね(笑

MDAも「ラブちゅ~にゅ~」も

アイバカにはうれしすでしたね

マジカルソングの”このときめきを”の

ラブちゅ~にゅ~が浮かびましたよheart01

グレ-ス-ツのスペシャルBook

今日はauショップへ~

ずっともらいに行かなくちゃ・・と思ってたスペシャルBookbook

700

いちばん近所のショップで店員さんはみな接客中だったので

番号札を取りおとなしく待つ・・

ふと見ると前回のスペシャルBookがどんッと

積まれてる~wobbly

これもらう時「おひとり1冊だけですからァ~」って

ちょっと上からeyeで言われたこと思い出し~

「こんなにあまってんのかよ~」って・・しばし・・

で、順番来て”研修中”札をさげた子に言ったら

ちょっと聞いてきます・・と

やがて戻ってきた彼、「もう無いです」って・・

ほ~んと~?

何冊かはあるけどもう無いって言っておけ的なにおい・・dash

でも小心者なので「1冊もないんですか?」とは言えない私・・く~ッsweat01

散歩ついでに歩いて来ちゃったから

もうあきらめちゃおうかな・・と思ったんだけど

がんばってちょっと電車に乗って違うショップで

無事ゲット~scissors

まぁこの時もあるか聞くだけにすっごい順番待って

ちょっと他の店覘いてる間に順番来ちゃっててcoldsweats01

も~すっごいムダな時間かけちゃったけど

あ~よかった~あって・・

対応してくれた店員さんがイイ感じのひとで

タダのパンフもらうだけの私に

すごい丁寧でやっぱりあまってるらしい前の

スペシャルBookも持ってきてくれて

「これが新しいので、これが前のです」ってくれたから

ありがたく両方頂いて来たhappy01





ド-ムのグッズ売り場

なんかすごい人のようで

もう今日も入場は終わりになったんですね

明日からイベント始まったらどうなっちゃうんだろう

グッズの写真みたらとってもかわいいんだけど

5,6時間並ぶなんて私にはちょっとムリかも・・crying

一応終わった~

本日、大安をねらって・・(ウソです)←半分本気 (笑

コン申し込み登録無事終了~happy02

忘れずにやれて(そこ?)

よかった~dash

今日は娘っちがお休みで

さあ~DVD観るゾ~!!とリビングでガンガンやってるのを背に

やってみた

なんか・・疲れたcoldsweats01

と、そこへイベントのチケットが 来た~up

娘と私、違う日に行くんですが

娘っちの席なんだかチョ~良席じゃん!!

ムカっannoyなんだかなぁ

まぁいいけどォ

予想もしてなかったグッズも販売するんですね~

国立でのグッズ販売の混雑緩和のためですか・・

いいと思います

やっぱ買う・・よな・・

コンサ-トに行けるのかはわからないけどsweat01

でも学校でうちわとか振っちゃうのかな?

売った以上「出すな」とも言えないだろうしね・・

う~ん?! 

    

HAPPY BIRTHDAY♪ 

birthdayにのくん お誕生日おめでとうbirthday

28歳ですね

いっつも涼しい顔してすべ~てを見回してる・・

時に凛々しく時に可愛い・・

嵐が大好きなにのくん

これからもファン同士楽しみましょう!

今年も可愛いソロ曲見せてねnote


しっかし今年のコン申し込み~

同行者の名前も登録するってか?

う~ん

そこここでアクセス出来ないって言ってる

私は何日間か放置状態だなthink 

皆さんはもう申し込み登録完了ですか? 

 

君僕ド-ムDVD

まだ観てない方もいらっしゃるでしょう

ド-ムコンDVDnote

ワタクシひととおりですが観ました~shine

で、言いたいhappy02

期待していいです

とてもいいです!!

ね~そ-だよね?

観た人はそう思ったよねdash

disc3を最初に観ましたが・・

「合宿」~笑いっぱなしでした~ 

大野さんのバスの座席の背移動、健在ですね(爆

どの”編”も素でいっぱいでgoodですが

今のところ「始まる」編の寝るところに萌えってますheart04

だって可愛すぎますt-shirtぱじゃま・・の4人

とランニングにあみあみジャ-ジの人!(爆

だんだん明るくなって朝になるところなんて・・ね~!!

これだけでもありがたい映像なのに

アスレチック、レコ-ディング、バ-ベキュ-~crying

見どころ満載すぎて・・heart01 書いたらチョ-長くなりそうで・・

「PV」メチャかっこいいっすbleah

ダンス激しそうで、潤くんお疲れちゃんでしたね

相葉さんのカラコンは必要だったのか(笑

このダンスぜひとも「生」で観させて~(涙

そして本編のコンサ-ト

オ-ラスの高揚感がすごく伝わってきました

ひとことで言うなら

ファンが見たい嵐がすごくつまってたと思います

そして・・ライブDVDで泣いたのは初めてです

生、じゃないのに・・

私TVやDVDではあんまり涙する人じゃないのですよ

今までライブDVDで相葉さんが泣いてても

ジ~ンとはきても涙が流れることはなかったのです

だから今回唐突に涙が流れて自分でビックリでしたsweat01

それはこんな想いでいっぱいになったからだと思うんです

~コンサ-トshineって 

 あの空間にいられることが

 救いなんだ・・~

日々の人生を歩んでいくために

あの3時間弱の時間に浸りたいんだ

うん、ちょっとおおげさですね・・

でも、掛け値なしに楽しんで

伝えるために豊かに表現する

彼らのところへ行きたい

そんな気持ちは膨らむばかりですconfident 

ホンモノのライブに行きたい!

君僕sign01コンド-ムDVD~note

きのう無事アマ○ンさんから到着で~フラゲcd 

ワタクシはいつも特典映像から観る派でございます

合宿dashだのPVdashだの~

これだけでももうhappy02heart04up

まぁ感想などはじっくり全部観たあかつきにsign02coldsweats01

で、今日はコンはがき来るのかな?

しかし今回1人1公演3枚までsign03

作戦変更を余儀なくされる方も多いのですかね?

私はたいていいつも3枚申し込みが多いのですよ

3枚だと通路から3枚でたいていとれるんです

飛行機でも映画でも通路側好きなんで・・

それにしても4枚でとってた人は

とっても焦ってらっしゃるでしょうね~

当たる確立は若干増えるんでしょうかね~?

いずれにしても!

DVDもいいけど・・

ホンモノのコンサ-トに行かせて~!

ってことですよね(。>0<。)

今日はDVD観るために時間とったのだぁ

観るゾsign03 

  

ちょっと上がって来た♪

昨日ブランチでDVD紹介されてましたね~

「まだ見ぬ世界へ」のミュ-ジックビデオ

キレッキレで踊る嵐さん

やっぱいいよね~note

・・って言っても録画してないので

詳しくは覚えて・・ないcoldsweats01

ま、アマ○ンさんから届きしだい

じっくり観させてもらいますよゥhappy02

アルバムの方もいろいろ気になる曲多数ですね

ソロも題名だけ見ても”ぽいなぁ”って感じで・・

潤くんの「Shake it!」やにのくんの「どこにでもある唄。」なんてねheart04

でおおちゃんのソロにはRap詩 櫻井翔♪

大野さんもラップっちゃうんだね 楽しみnotes

「遠くまで」もJALのCMがもうけっこうひんぱんに流れてるから

たびたび耳に出来ますね~

そのJALのCM~好きですね~いい感じですねhappy02

ジャンプする5メンの上を飛行機が~airplaneってトコが

好きですshine

私、JALとちょっとご縁があるので

いろんなことがあったJALのCMを

嵐さんがやるってことがとっても

感慨深いんですconfident


話変わって

しむらZOOの福島県の小学校の

まさき先生の授業horsearieschick

子どもたちがとても楽しそうで

まさき先生もホント楽しそうで

ステキな授業でしたね~

いろんな動物とふれあったり

カメレオンののびる舌を見るゴ-グルとか

アリクイのこれまた舌がどれくらいのびるかとか

子どもたちわっくわくって感じだったものね

いい企画でしたね

「ペットが流されちゃった子が多い」

って先生が言ってましたね

人ももちろんだけど

動物もたくさん犠牲になったこの震災の

悲惨さに改めて胸がつぶれそうになります

しかしこういう時の相葉さん、何度も言ってゴメンなさいsweat01

好っきだわ~(笑 

相葉さんはホント構えないで自然体にできる人だから

いい味でちゃいますね

「わくわく学校」もきっと5人の先生みんな

ステキなことを伝授してくれるんでしょうね~book    

       

うむ~ なんやらスッキリしない

すみません ちょっとグチってます(汗

いえね イベントのことですが・・

日にちを延長しておきながら

昨日は当落メ-ルはけっきょく来なく

今日来たと思ったら

「1日遅くなってごめんなさい」でもなく

希望の公演ではお席はご用意できませんが

「この日で席とったよ 明日までに振り込め」

ってゆ-上から目線なメ-ルがッannoy

う~ん 人の都合などはおかまいなし

嵐に会いたければ、何をさておいても来るでしょ!?

はぁ~得意よね この事務所・・・dash

そりゃ~「じゃ止めるか?」と言われれば

やめませんよ!

でもね スッキリしませんね~なんだか

だったらコン申し込みみたいに

”いつでもどの公演でもよい”にチェックできるように

しとけば、いつでもOKな人はそうするだろうし・・

なんだかやり方がガタガタですね~

ことに当落メ-ルを1日勝手に遅らせたのは

1企業として社会的に許されることなんかな?

こっちが申し込みや振込みを1日遅れたら

とりあってはくれないでしょう?

せっかくのイベントそれもチャリティ-

もちょっとスマ-トに出来なかったかな

嵐くんたちもそう思うんじゃあ・・?

で・・いろいろ言ってますが

え~当選はしたんです 嵐さんに会いに行けるんですshine

けど~テンションだだ下がりですdown

遠くとかで行かれない人が読んだら

何ぜいたく言ってるんだか・・になるかな?

もしそうだったらごめんなさい

ちょっと毒はきしたかったの

でも当たらなかったって聞かないですね このイベントsweat01  

幸せと喜びは違う

ん~sweat01 このところ相葉さんのこと

ばかりつぶやいてる気がする~(汗

エコ特番とナレ-ションの番組

どちらも軽い気持ちで観る番組ではありませんが

相葉さんの魅力がこれでもかッてくらいに

つまってました~crying

ブ-タンの首相のお話・・・

「幸せと喜びは違う」

喜びは味覚や嗅覚のように

一瞬でどこかへ行ってしまうけど

幸せは長く続くもの

そうだよね

人間同士も人間と自然も

共生するということが本当なんだよね

それが出来るのは人間なんだからね

「豊かでも求めすぎない」

みんながそのように出来たら

世界は変わるねthink



それにしても相葉さんの声が

本当に心をほっとさせてくれるなぁ

としみじみ感じたconfident

ナレ-ションで、時々出る”○○られる”のられ・・ね

あの”られ”の舌足らずな感じに聞こえるトコが

またツボなのよ(ヲタ発言ですが・・)


それにあの民族衣装”ゴ”の着こなし~

ハンパねぇ~~shine

首相とあったときに公式用なんでしょうけど

スト-ルっぽいものをプラスして身にまとっていたけど

そのままステ-ジ衣装にもなりそうでしたね~

成田を発つときもとってもキュ-トな

カジュアルスタイルでワタクシ好みだったしup

モンゴルで子どもや現地のご家族に

すぐに自然に前からそこにいた人のように

入っていける雅紀は、いつも言うが

スゴイ!と思う

私が彼をリスペクトする理由のひとつですわhappy02


なんにしても2日間ありがとう・・という感じです

あっでもVSでちらっと(チラ・・しか観てないsweat01 )見たけど

翔くんかりあげ~って言われてて、「えっ?どこ?」って

思ってたけどサイドだったんですね~

なんか今5メンとも軽やかな夏仕様のヘアスタイルで

とってもイイ感じだよね~

私は今のみんないいなぁと思いますheart04

これで歌って踊る5メンが生で観れれば

あ~~!言うことなしなんだがな~scissors

そうですよね~ 

ハウス食品さん♪

昨日は1日寒~い雨で

かなりブル-でしたrain

ここのところ息を吸った拍子に

ゲホゲホ発作のようにせき込むことがあり

それがひどくなりそうで、でもじっとしてても寒くて・・

はぁ~dashイヤだったわ

でもいまさらのように、ねこアレルギ-とかかしら?ん~?

とウチのたんごとレオンの2ニャンに問いかけました(笑

わからん!まぁ今日はお天気そうなので

大洗濯祭りですよdenim

今は子どものものより介護してる母の洗濯物が

多いんですよね・・1日洗えないと大変なことになるのですわ

夜は夜で階下の父母のところへ

食事を届けたり介助したり

寝るしたくをしたりと行ったり来たりで

オンタイムでは嵐さん番組は観れないので

VSもあらしちゃんも観てませんが・・

あ~今日の相葉ちゃんのは9時からだっけ?

前半は観られるかな

でもバタバタしながら断片的に観るのはイヤなので

やっぱ明日ゆっくり・・かな



それで~ハウス食品さんのCM

拓哉さんがジャワカレ-のCM登場で~

相葉さんがバ-モント、拓哉がジャワカレ-って

贅沢でしょ! heart04happy02  

あっぱれ!ハウス食品!

ま、相葉さんは子どもと共演

拓哉さんは女と共演で・・

それでいいよ・・って感じです(笑 

あっでも歴代ジャワカレ-って

夫婦でCMっていうのが多かったと思うんだけど

そんな考えはまったくないんでしょうけど

そろそろやってみてもいいんじゃあなんて

思います~

いやいや、しかし~

このふたりを起用したってことに

妙に感動をおぼえたのでした~note

さぁ働こうっとcoldsweats01 

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »