2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« ハッピ-バ-スデ-潤くん | トップページ | 国立行ってきました! »

神様のカルテ

神様のカルテを観てきましたconfident 

誰もが言うように静かな映画でした

医療映画といっても激しい場面が

あるわけでもなく、一止先生の性格もあいまって

穏やかな優しい場面場面・・

翔くんが悩みに悩んでつくりあげた

栗原一止さんがそこにいました

ああいうお医者さんがたくさんいたら

心が救われる人がもっといるんだろうな

御岳荘を去る学士どのに

「この8年間はけっして間違っていなかった」

(すみません、はっきりセリフとして覚えてないのですが)

という翔くんにTIMEコンの翔くんを重ねてしまい

号泣してしまいましたsweat02 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

~ここからはワタクシゴトです~

今日は特別な感情が私にはありました 

実はつい先日大事なお友達から

「ガンになっちゃった」とメ-ルが来たのです

少~しお姉さんの彼女とは前に同じ職場で仕事していて

一緒に食事したり、お酒飲んだり、習い事したり

子どもも同じ年なので、よくグチや悩みを聞いてくれる

大事な人です

ここ3ヵ月ばかり、彼女のお父さんが亡くなったりして

会ってなくて、まだ忙しくてバタバタしてるのかなと

「どうしてる?」メ-ルを送ったら

「心配させたくなくて言えないでいたけど・・」とメ-ルが来たのです

手術でもとれなくて、場所が悪いから放射線治療も

できないらしく、もうすぐ抗がん剤治療がはじまるとのこと

今は具合悪いから外出して会うことができないけど

抗がん剤治療で良くなったら絶対会おうね・・と

自分がつらいのに「ムリしたら私みたいになっちゃうから

体に気をつけるんだよ」って気遣ってくれて・・

映画観ながら

どうかどうか一止先生のようなお医者さんにめぐりあって

治療がうまくいって元気になりますようにと

思ったら涙が止まらなくて・・・

観終わってたまらなく

友達の家に足は向かっていました

具合が悪くてそんな顔を見せたくないから

会いたくないかもしれない・・でも

ひと目顔を見たい、と思いました

ほんとにひと目会っただけで

すぐ帰ってきました

もっとなんかちゃんとしたことを言えばよかった

と帰り道凹みました

でもすぐに「ありがとう、あれ以上顔を見てたら

泣いてしまうところだった

パワ-全開で治療がんばるから・・」

というメ-ルが来てバスの中でまた泣いてしまいました

がんばり過ぎないようにがんばって!

私はいつも祈っているよ

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんなことこういうトコで書くことじゃないのかも

知れないけど今日はどうしても書きたかった

ので失礼しました




あっ国立日程変更になりましたね

苦渋の判断でしょうね

嵐さん、スタッフのみなさん、参加する人

それぞれ大変ですが安全にステキなコンサ-トに

なること祈ってますshine 

« ハッピ-バ-スデ-潤くん | トップページ | 国立行ってきました! »

嵐 映画」カテゴリの記事

コメント

megさん、大変ですね、ショックですねweep
私からこんな事言うのもなんなんですが、
病気した方からの目線でちょっとお願いがあります
主婦って1日でも家事が出来ないと気がかりでしょ
病気よりやっぱり子供やお家の事が気になって
しかたないです
なのでちょっとした用事頼める方がいたら
すごくうれしいと思うんです
どうか、お力になってあげて下さいね

megちゃん、こんばっpaper
『神様のカルテ』、私は明日、仕事帰りに同僚と見に行ってきます。

megちゃん、確か国立参戦だったよね。
順延組じゃないのかな?
確かに台風のせいだけど、遠征する人は大変だろうね。
参加出来なくなっちゃう人もいるだろうし。

それよりも、順延出来る事に驚いた私。
一体、何日国立押さえてるんだろう・・・

megさん、こんあいば☆
私も今日映画観てきたんですよ。

でも今はストーリーの話はとにかく、
megさん、今日あの映画を観て部分的なシーンがお友達と重なってどんなにか辛かったことでしょうね。。
もちろん病気の方が誰より辛いでしょうけれど、
見守るしかできない周りも本当に辛いですよね。。

megさんの今の状況は私たち年代においてとても身近なことなので、お気持ちだけはお察しすることができたのではないかと思ったので、そのことだけ一言入れさせていただきました。
言葉もみつからないのにコメントしてしまって失礼しました。

shine timeさん こんあいば

timeさんも病気されておウチのことが
気がかりだったことがあるのですね?

そうですよね 主婦は自分のことは
二の次、三の次ですものね
友達もふたりの娘さんはひとり立ちしてて
交代で家事をしに来てくれているみたいですが
私も何か役立てることがあれば・・と
思いますconfident

note みさちゃん こんあいば

国立は予定どおりの3日の参加なのhappy01
一緒に行く娘たちが社会人1年生で3日の
お休みをやっととれたので変更にならなくて
ヨカッタんだ~(*^m^)ま、お天気は台風が
それたとはいえメッチャあやしいけど・・sweat01
このきまぐれでのろのろしてる台風くん
かんべんしてよ~だなwobbly 


shine riereenさん こんあいば

国立が終わってしまうと他に楽しみが
ないので旅行でも行かない?なんて
誘おうかなとお気楽なことを考えていた
自分にとても腹をたてているのですdespair

それに友達は毎年人間ドッグをキチンと
受ける人なので、それも余計にショックでした

でも気持ちを察していただき、コメントを
くださったこと、とてもうれしく思います
ありがとうございました

megさん、こんにちは。
国立、行ってらっしゃいを言おうと思って来てみたら、
お友達の記事・・・。
神様のカルテを観ても泣かなかった私が、
megさんの記事読んで涙腺決壊です。
megさんもお友達も、ホントにいい人で、涙がでます。
お友達の放射線治療がうまく行って元気になるよーに、
微力ながら祈りたいと思います。
あいにくの雨模様ですが、
国立で嵐さんにいっぱいいっぱい元気を貰って、
お友達にも分けてあげてくださいね!

megちゃん、こんばっpaper
いよいよ明日だねぇ~。
何か、私まで楽しみになってきちゃったup

台風の動きが不安定だけど、明日は大丈夫そうだね。

たぶん、ドームコンとは全く違う内容になると思うから、目いっぱい楽しんできてね。
それと、レポ待ってまーすnote

shine いーやさん こんあいば

友達は嵐友ではないのですが
嵐さんにもらう元気を注入して
あげたいですheart04

国立から全国に元気を発信!ですnote
雨も吹き飛ばしたいと思いますscissors

note みさちゃん こんあいば

雨が心配とか言っててもしょ-がないので
嵐さんやみんなのパワ-で吹き飛ばしたい
と思うよんhappy01

いや~レポなんていうもんは私は
出来ないけど感想は書きたいな・・
とは思います~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320609/41434971

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のカルテ:

« ハッピ-バ-スデ-潤くん | トップページ | 国立行ってきました! »