2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« 久しぶりにVS~ | トップページ | しやがれ~真剣なセクシ-顔☆ »

いきものたちの物語+・・

「日本列島いきものたちの物語」観に行って来ましたmovie 

改めて日本の自然、四季に感動し

動物たちの表情に引き込まれ

これら自然の豊かさ美しさ厳しさを

そしてそこに生きる動物たちを

人間が守らなくてどうする?と思いますconfident 

そして~カメラマンさんのスゴさに感服いたしました~

ナレ-ションは相葉さんのはもちろんステキですが

私、ゴリさんの子どもイノシシが「かあちゃん、かあちゃん」

と甘えるところでいちばん号泣してしまいましたsweat01

なんでなんだ?と思ったんだけど

たぶんね、息子と重ねてしまったんだろうな

で・・ここからは自分ゴトです・・




ウチの息子、4月から大学の近くで

一人暮らしするんだそうです

ぜんぜん遠い地方の大学なら一人暮らしは

最初からするという前提でいくのだろうけど

息子の大学は2時間ちょっと

かかるけど自宅から通えるから

「そうですか、はい」とは経済的なことも含めて

言えないよ・・と話したんだけど

奨学金で家賃や光熱費を出して、もちろんバイトもそっちで

探しなおしてやってみたいんだそうです

何やるにしたって今は親がたたき起こさなきゃ

アラ-ムなんかじゃ絶対起きれない人が

何言ってるのか・・なんですよね

ごはんは?洗濯は?いろんなこと考えても

え~ど~すんのよ、なんだけど

すべてのことが完璧に出来てさぁ・・で一人暮らしを

始める人もそうそういないだろうし・・

私は実家から学校も仕事も通って、結婚したから

一人暮らしってわからないのよね

ダンナも就職して結婚するまでは会社の寮だったから

やっぱりわからない・・

息子には4月からの前期でやってみて単位を落としまくるなど

ヒドい自堕落な結果だったら即止めさせるし

本来なら背負わなくていい借金(奨学金)をしてまで

するのなら、一人暮らしをしたことでこういうことを

自分は得たと言えるようにしっかり生活してもらいたい

とは言って聞かせたんだけどわかってるのかな・・

今だって寝てるか出かけてるかだから

ウチにいてもいなくてもたいしてかわらないかも・・

だけど、やっぱり母としては

出て行くと思うと寂しいんだぁ・・weep

高校生までは態度や成績やいろんなことで

しょっちゅう言い合い、どなり合いしたけど大学入ったら

もう親が口出しすることはない、すべては本人しだいだから

と平穏な日々が続いてたんですよね・・

ダメ息子だけど優しくていいやつなんですよ(親バカですが)

ヘアスタイルは相葉ヘアにさせたくて写メ送って

○○さん(←彼の担当美容師さん)に見せてこういう風に

って言って!ってムチャ振りしても「いいよ、相葉くんかぁ」

ってやって来てくれるのcoldsweats01 

ふふっ・・ホント髪の毛だけ相葉!なのさ(笑

きっと、ひとりでやって何が出来るのだろう、でも何か

出来るだろうと今、親から羽ばたこうとしているのかな?

学生だから完全に自立するわけじゃないけど

親離れ子離れの時がそこまで来ているんだなぁ・・

がんばってみようと思っているらしいから

それを押しとどめるんじゃなくて、やってみろって

言ってやる方がいい・・ですよね?

これから先なんでも自分でやって

生きていかなくちゃいけないんですもんね

自分の足でしっかり歩いて行きなさいね


だらっと長~く書いてしまいましたが

そんなことを思って「いきものたち~」は

動物たちの親離れ、巣立ちを

自分の息子に重ね合わせて

泣きながら観ていましたsweat01 

 

« 久しぶりにVS~ | トップページ | しやがれ~真剣なセクシ-顔☆ »

ひとりごと」カテゴリの記事

嵐 映画」カテゴリの記事

コメント

megさん、こんばんはhappy01
megさんの記事読んで涙出てきちゃったweep
実はうちの次女も今度全寮制の高校に入学することになり
家を出ることになったんです
彼女の意志で決めたことだし、彼女の将来の夢に
とっては最善の道だとわかっているけど、やっぱり
悲しくて寂しくて。。。
でも彼女自身は夢に溢れてうれしくてたまらないんだけどね
親離れにはまだ早いのかもしれないけど、彼女を信じて
笑顔で送り出さないといけないのかな〜
本当に寂しいけどね。。。
ってなんだかだらだら書いちゃってごめんなさいsweat01

わたしもこの映画、次女と一緒に見に行ってこようかな
きっとなにかお互いに感じることがありそうですねwink

megさん こんばんはhappy01
いきものたち見てきたのですねnoteいいなぁ~
息子さん、うちと同じ歳ですね
うちは自立の為にも寮のある進路を薦めていたんだけど
息子がどうしても嫌だというので・・・
まだしばらく家から通う事になりましたtrain
息子さん立派じゃない~~scissors
きっといろんな事学んで来ると思うわよ
寂しい気持ちは充分わかります、私なんて修学旅行とかで
1、2日いなくても寂しいもんweep
megさん頑張れ~~~shine

clover まあこさん こんあいば♪

そうですか、まあこさんのお嬢さんは全寮制の高校なんだ
そっかぁ 寂しいよね~
でもホント夢に向かってがんばってほしいですねshine

で、映画~一緒に観るのとってもいいと思う~
素敵な作品でしたよconfident

cute timeさん こんあいば♪

そうですかぁ、息子さんは寮生活はイヤだったんだ
おウチから通えるならそれに越したことはないよね

ウチの息子はそんな立派な考えはないんだけど
やってみればいいさ・・と思ってます
しっぽ巻いてとっとと帰ってくるかも・・sweat01
なんてね(汗

megさん、こんにちはhappy01
うちの息子は高校2年です。
朝は起きないし、文句は多いし
自分に似てる分、すっごく腹も立って。
でも、なかなか将来が決まらなくて。
やりたいことはあっても、金銭的に無理そうで。
親として応援したくてもしてあげられない。
これから一年、考えなきゃいけなくて…
だから(ぐだぐだですみません)、すごいなぁ、って思います。
自分できちんと決めてきた道なんですよね。
やっぱり、自立の第一歩なんですよね。
私も主人も結婚するまで実家だったので一人暮らしは分かりません。
でも、きっと、頑張ろうという気持ちが大事なんだと思います。
たまには、押しかけて、世話焼いちゃったりとか、いかがですか?
遠距離恋愛みたいで、良いかも。
きっと、新しい世界がひらけますよ。
megさん、息子さん、頑張って下さいっclover

ribbon まくろさん こんあいば♪

ウチの息子は高校時代なんて将来どころか進路だって
ギリまで考えないようなヤツでしたよ~
なんだか何ごともやる気ない~って感じだったsweat01
大学入って親の介入度がぐっと減ったせいか、すっごい生き生き
し出して・・いろんなことはりきるようになって、今回の一人暮らし
したい・・になったのですthink
だからなんでもキチンとひとりで決めてきた、なんてもんじゃないのですcoldsweats01
でもゆっくりだけど少~しずつ大人になってるようには思います
まくろさんの息子さんもちょっとずつ大人になってるから大丈夫ですよscissors
  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320609/44074087

この記事へのトラックバック一覧です: いきものたちの物語+・・:

« 久しぶりにVS~ | トップページ | しやがれ~真剣なセクシ-顔☆ »