2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

嵐 コンサ-トのこと

ハピコンとアラシゴト

Are you happy?コンの東京12月

行って来ましたnote





今回はパノラマシート。。

初めてあの隙間の階に座りましたよ〜

シートがちょっとクッションついてて硬くなくて

それにテーブル付き、コップの穴ついてて

「ココにペンラ置ける〜」とか言ってたけど

テーブル広げたら立てないしね(笑

もうね、ツイッターとかでもすぐ詳しいレポが

出るからそれ読めばいいって

記憶にとどめる能力が落ちてること〜

ってそれは年齢のせいよね(汗

何と言っても相葉ちゃんのバク宙よね、今回は

ハラハラしたよ〜紅白の大役を前にケガしちゃった!

って焦った〜

ホントになんともなくてよかった

最後にリベンジ!ってやめて〜〜って叫んだけど

結果悔しいモヤモヤ抱えたままライブ終わらせなくて

よかったよね、さすがにのくんだよね

それを見越してにのくんは話を切り出したよね

読みが深いにのあい、う〜〜さすが!

としか言えない

リベンジ成功するとみんなで喜び合う

ホントにもう、この人たちは〜

暖かくて素敵すぎる

やっぱ嵐が大好き

私のハピコンはこれで終わり

幸せだったよconfident





翌日、西の方からいらした嵐友さんたちと

アラシゴトに出かけました

最初はパワパラPVのロケ地、豊洲大橋

そしてフジテレビの拍手の嵐の展示

と復活ラブPVの品川シーズンテラス



からの松月庵さん

相葉さんの最近の注文は親子南蛮ということで



最後は表参道の風花さん

お友だちが予約してくれてて

サトシックな店長さんのお店

店内は智中心な嵐だらけ





鮫島しゃちょーの水槽も



そして〜〜めっちゃ可愛いケーキ


7人分heart04




食べるのもったいない(食べたけど笑)

盛りだくさんな楽しい1日でした

今度はそちらへ行くよ〜と約束して散会

ホントに来年は大阪京都方面へ行きたいな

みなさん、ありがとうでしたhappy02

Are You Happy?コン

東京ドーム11月初日に行って来ました

雨で寒い1日~

グッズに並んでる人は寒いだろ~なと・・・

もうグッズはプレ販のプリズムホールしか買えないよ~

暑いのも寒いのも辛いしなるべく並びたくないし~

でも遠くから来る人は

コンサート参加日にしか並べないよね

みなさん、もうアラシゴトには

並ぶってことは不可欠って覚悟が出来てるのよね

で、私はといえば予約してたレストランで

並ばずに座ってぬくぬくごはん食べて

これまた並ばずにお店のトイレに入って

いざドームへ入ったという苦労なしの時間を過ごしcoldsweats01

いざ!happyで幸せな空間に突入!

でございました

難しいコト考えずに楽しくhappyになろーぜ

っていうコンサートでしたね

ここ数年のこのテーマで作り上げて来たから

さぁ!見てくれ!っていうのじゃない

リラックスした楽しいコンサートだったなぁ・・・と

そしてもうやたらにメンバー間の愛が

そこここに溢れてるのがいつも以上で~

それは相葉さんの紅白司会を盛り上げる

ということがあったからなのだろうけどね

にのくんの「お前の失敗だけで

嵐はキズつかねーよ」

にのあいのそんなこんながもうあちこちで

翔くんが「相葉さんがミスしても大丈夫だから

それは相葉さんの人徳だから~」

櫻葉のいちゃいちゃが嬉しくて

潤ソロの曲紹介をするかーってなったけど

相葉ちゃんがやっぱり松潤に叱られるから~

ってためらったら裏から潤くんがいいよって

応援してるよって

最後の曲紹介もやらせてもらったり・・

おかげですっかり今年の紅白が第67回だ

ということを覚えましたよー

メンバー4人がついてるから絶対大丈夫ねconfident

そして~ソロの雅紀はなんなのhappy02

Tシャツとあのピッタリしたパンツ?レギンス?

細っっ!細すぎでしょーいよッ細マッチョ!

ずっと鍛えてるんだもんね

もうこの人はビジュアルも体も人間的にも

お仕事的にもどんどんすごいことになっている

ひとつずつ前に進んで来た結果なんだよね

やれることを一生懸命やって来た結果だね

遅咲きだった子が・・人見知りでネガティヴで・・

体も弱い・・この子が・・今年紅白司会!

そのたどって来た道のり、気持ちを考えると

胸がいっぱいになります

相葉担ですからねclover

そんなことを考えながらの3時間弱でした

なんか、良いコンサート  でした

ほっとするっていうのかな?

満たされた~っていうのかな?

嵐らしいっていうのかな?

参加出来て幸せでしたheart04

ありがたいことに12月の方も参加出来ます

楽しみにあと1か月少しまた頑張ります


ホントに最後のジャポコン




これで私のジャポコンは終了〜

って前回書いたけど

急展開、オーラス行って来ました(笑

お友だちが行けなくなった方がいるからと

誘ってくださって

ありがたく参加させてもらいましたhappy02

けっこうツアーでオーラスに参加することが

多いのですがやっぱり雰囲気が他の日とは

出だしから違うなーと思う

嵐さんも観客も最初から温度が高い

というか高いんだ!と

1曲ずつがこれで最後だぞ!と

2度と見られねーぞ!って

お互い思って始まる感じnote

特に最近は潤くんがもうやりきりました〜感を

オーラスでめっちゃ出してくるなぁと思いますね

まぁホントコンサートを創り上げるのは

いろいろ大変な作業だろうし

ひと公演ごとモチベーションとクオリティーを

維持し、いや向上しこなしていく

緊張の連続だったろうなぁと

最終日はもうやらなくていい、やりきったーって

言いたくなるのもわかるわねcatface

ソロの順番は潤くんは早い方だから

最後のソロ終えた潤くんが

MCの時に相葉ちゃんに頑張れよ

って励まし入れてた

で、最後のエアリエルティシューも無事終わり

良かった怪我なく終われたね〜

またまた相葉ちゃんの「まちこがね」も

聞かせてもらいもはや「母と暮らせば」の

副題はまちこがねになりそうだよ(笑



このJaponismツアー、自身は全没だったのに

お友だちのおかげで札幌、福岡、東京オーラスと

参加出来て奇跡でしたshine

ほんと感謝です

幸せな空間にいられたこと

たくさんの方と出会えたこと

嬉しかった

改めてありがとうございましたheart01

しかーし最後の最後での爆弾投下

ビックリだったよ

嵐くん〜ドSだよね〜しかもアリーナツアー

ジャポコンの余韻に浸る暇なく

突きつけられた現実

混乱しておりますー(汗




福岡ジャポコン

福岡最終日に行って来ました〜

羽田空港では嵐ジェットもちょっと遠くだけど

見ることが出来て幸先いいスタートnote



福岡に着いて早速空港でババッと

明太子やらラーメンやらの定番お土産を

お買い上げ&発送手続きし〜

朝から何も食べてないので

食べたかったShinShinラーメンさんへ〜

と、やはり!の長蛇のアラシアン行列がwobbly

そそ、ここはスッピンデジタリアンで楽屋で

嵐さんたちが食べてたラーメンのお店です

並ぶこと2時間sign01

やっと順番キターー

もはや体は冷え冷えでどんなラーメンもうまかろー

でしたが(笑



はい!美味しかったですheart01

シンプルに食べましたが他にもちっと

トッピング注文してもよかったかな?

食べ終わってそれでもまだちょっと時間が

あったのでお茶していざ!ドームへ



夢の時間は瞬く間shine

今回はほぼ正面の席だったので

キチンと全体見れてよかったな

とにかく嵐さんたちがずーっと楽しそうで

初日の事聞いてたけど翔くんも楽しそうで

ホントほっとした

相葉ちゃんの「まちこがね」も聞けたし

お持ち帰り明太子が相葉ちゃん1箱なのに

智は5箱とか〜それもMC着替え中にマネージャーが

聞いてきて今かよ!って思った事件とか

最後の俺たちの名前はなーんだ?あーらーしー

のときに潤くんは誰とも

恋人つなぎをしたがらないので

今日こそ相葉ちゃんは絶対つなぎたいと〜

翔くんから「めんどくせえ女子みたいだな」

と言われながらも結局最後がっつりつなげて

カメラもしっかり抜いてくれてキャーだったこととか

もう!楽しいこといっぱいだった

ジャニーズとは?日本とは?

原点回帰は止まるのではなくて

今をどう生きてどう進むのかということなんだよね

潤くんが「少しでも幸せとか明るい気分になったとかを

持ち帰ってそして周りの人にもそれが伝わって

社会全体が少しでも良い方向になったら・・」

ということを言ってたけど

そこまでを含めて嵐さんがコンサートをする

という意味はあるのですよね

私のジャポコンはこれで終わりです

Japonismアルバム曲はどれもいい曲ばかり

1番好きってしいてあげるなら

「僕らがつないでゆく」かな~

コンサートではどこも見せ場だらけでしたね

特にMr.FUNK~FUNKY~Bolero!

は気分の高揚、楽しい~~が最高潮だったねhappy02

すべてを忘れられるってこういうことだなぁ

って思った

忙しいなかこれだけやるのは練習や体づくりや

さまざまなたいへんなことだらけだったろうな~

でもさらっと楽しんでやっちゃってるように見せる

彼らはホントに凄い、スゴ過ぎて

やっぱ遠い人だとふと悲しくなるような・・

でも大好きheart02

遠い地でも嵐さんに会えるならためらいなく行けてしまう

やっぱりあなたたちは特別な存在です

ありがとう~

まだ東京があるから有終の美をかざってくださいconfident

Japonism札幌

札幌の最終日に行って来ましたairplane

レポは出来ないから感想を少し

あのね〜すっごく良かったhappy02

なんだろ、いろんなものが入った宝の箱を開けたら

中からぶわ〜っと楽しくてカラフルで素敵な物が

次々と飛び出て来たーって感じpresent

原点回帰、ジャニーズとは、外から見た日本とは

なんですよね

アルバムからそうだけど「和」だけではなく

各種のエンターティンメントがつまってる

歌う+踊るだけではなくてテーマパークのショーのような

最初から最後までわくわくドキドキが止まらない!

ペンライトの制御の演出がたまらなくキレイshine

去年よりさらに細かい動きの光のウエーブ見るだけでも

テンション上がってその中で嵐さんががっつり踊るわ

歌うわ、パフォーマンスするわ、いちゃいちゃしてくれるわ

やる時はやる!ゆるい時はゆるい!

嵐らしいコンサートnote

それでまたソロがすごい!5人ともすごい!

もう感心とかそういう言葉では表わせないよね~

だってふつーにレギュラーやソロの仕事して

9月にはBLASTというまったく趣向が違うコンサート

やってるのにこれ仕上げてきたんだ~って思うとね

で、さらっとやっちゃいました~みたいに見せちゃうところが

困るんだよね~嵐くん、泣けてくるんですけど・・

Mr.FUNKさまがみんなが見て応援してくれるから

出来るんです、リハじゃ出来ないよって

エアリアルティシューって言うんですか?

めっちゃすごくカッコいいパフォーマンスだけど

オーラスまで怪我なくやってほしいです(老婆心ながら)

セトリの流れもすごくいいな~と思いますheart02

Japonismはアルバム曲じたいがイイのばかりだもんね

特に好きなのは、ん~・・「僕らがつないでゆく」かな

泣きますね、本編最後、胸にせまります

いろんなところであがっているレポ見ると

みなさんの細かいところまで見て

分析する能力すごいなって感心します

私の感想はこんなもんですcoldsweats01

これでもとっても感動して余韻にひたっています

もう一度見られる機会があるなんて幸せです

この次はもちょっと落ち着いて細かいところまで

見られるかな?

Japonism in 札幌

嵐さん、ありがとうconfident

宮城の思い出、再び

Blast in 宮城は弾丸アクセスバスツアー

だったのでセブンイレブンの東北限定商品は

品切れでまったく買えなかったのです〜

そうしたらお友だちが東北の親戚が

たくさん送ってくれたから〜って

おすそ分けを我が家にも送ってくれましたhappy02



嬉しいnote

再びあの素敵な空間に想いを馳せてますconfident


で、ドームツアー発表になりましたね

私は家族や一緒に行こうねと言ってた友だちなど

すべて•••全滅でした

全部あわせるとけっこうな名義数なんだけど〜

おそるべし!です

180万人くらい今やいるんだっけ?会員数って

宮城行けたでしょ!って言われそうだけど





やっぱ凹むよね

まだ夢の中




Blast in 宮城、最終日に行って来ましたhappy01

ゆっくりとしたかったのですが

諸事情もあり0泊2日の弾丸アクセスバスツアーでしたbus

始発で地元駅を出てバスでスタジアム直行

渋滞もなくお昼に到着〜

早速、復興支援市場を楽しもうとは思いましたが

もうものすごい人、人、人wobbly

まぁそりゃそーだわね、泊まり組のお友だちは

日陰をゲットするために9時前には

スタジアム入りしていたそうで〜

なんとか牛タン串や牛タンうどん

カキ氷、ソフトクリームをゲットして

日なたで立ったまま!食べたよ〜

ついでに職場用に萩の月がどうしても欲しくて

でも帰りのSAではないと聞いていたので

ここで買い求めてすっごい荷物になってしまい〜

入場ゲートが真反対だったので早めに移動して

とっとと入場してはみたが座席がこれまた

カンカン陽射しなので今度は日陰をゲットして

ずっと座ってましたwink

そうこうするうちついに開演時間がやって来て~

目の前の花道突端にはしょおくーん!

ワイルド アット ハートで始まりです

そして相葉ちゃんソロは「じゃなくて」

この曲名だと初日のレポで見たとき

実はちょっぴりがっかりした(スミマセン)

でもお友達から「すごくいいよ~相葉ちゃんに

魂持ってかれそうになった(潤担さん)」

と聞いたのでどんなんやろ~と思ってたんだけど

まぁもう期待以上だったよ~

ちょっと幼いイメージのこの曲を大人の男の

色気で歌える雅紀、いやマジやられた、倒れそうだったheart02

これには最後までファンサはいただけなかったですが(笑

今まで以上に相葉ちゃんの一挙手一投足に

この頃やられています  文字通り手、足の筋肉とか

筋とか動きとか見るたびにセクシーさがにじみ出てて

クラクラしますcoldsweats01

そして高校生との合唱の感謝カンゲキ

素晴らしかったですshine

男の子も女の子も染み入る美声~

でもとても素敵な笑顔で歌っていて

嵐さんとのコラボいい思い出になっただろうな~

聴かせてもらった私たちも心が洗われるようでしたconfident

ビタスイの最後の決めポーズでのにのあいの

頭こっつんにキャーキャー言ってたら

MC明けはMステの生中継tv

しょおくんけっこー緊張してたよね

私たち観客も精一杯盛り上げようと必死でしたよ

GUTS!のニノソロ部分も声が出てないとわかると

みんなで必死に歌ったよ、TVではいまいち伝わらなかったけど~

なにせ嵐くんたちずっと全力で飛ばし続けてきたんだろうね

はじめから声はところどころ嗄れ気味だったからね~

でもパフォーマンスや気持ちの入り方はハンパじゃなかった

自分たちの伝えたいことを隅々まで届ける!って気迫すごかった

それは3Dゴンドラとか翔くんのHip Pop Boogie ChapterⅡ

の歌詞とか、みんなの挨拶とかでもわかるし

潤クンの「ペンライト消そう」(みんなもうわかってるから

ケミカルライトを服や荷物に隠すのもスムーズ)で

月明かりでモニターもなしで歌った果てない空はホントに

みんな同じ空の下で繋がっていることを実感しましたconfident

こういうことを書くと引く人もいるかも?だけど

私はこの世は生きている人だけのものだとは思わないので

きっとあのスタジアムの空にはチケットが要らない人も

たっくさん参戦していたのだなと思いました

文字通りみんなと繋がっているんだよね~

と空を見上げてしみじみ思いましたmoon2

私の席からはわからなかったですが嵐くんは

みな涙ぐみながら歌っていたのですね

アンコールも終わり最後もう潤くんなんか

涙と疲れでヘロヘロっぽかったものね

すべてがうまくいくか?伝えたいパフォーマンスが

ちゃんと届くか?緊張の連続だったでしょうね

今回はいつにも増してそれが強かったのでしょうか

みんなオーラスだからダブルアンコあると必死で”あらし”

叫んでましたが私はそりゃもう一度会いたかったけど

あんなに燃え尽きた感の潤くん見たら、もう出てこなくて

いいよって思いましたよbearing

ゆっくり休んで(ムリかも?ですが)次のドームに備えてください

地元の方をはじめたくさんの人の協力で大成功だった

このBlast in 宮城 よかった、ありがとうございましたconfident

関係各所みんなまた日常の生活に戻るのですが

想いは持ち続けることが大事ですよね~

それをこれからもみなで実行していきたいですねshine

デジコン




毎日少しずつ記憶が薄れていくのが残念bearing

なんかいろんなことをキチンと頭の中にとどめておくことが

絶対的に出来なくなってきているお年頃で~

若い時はこんなじゃなかったんだけどなーと苦笑いcoldsweats01

あと今年コンタクトの近視の度をちょっと下げた

(お近くを見やすくする対策sweat01)から遠くがよく見えない!

ってことをコンサートがはじまってはじめて

メッチャ実感しちゃったってゆーねー

それでもファンライトの美しさ凄かったshineshine

新しいムビステがガーって迫ってくる感じとか

デジな演出とか夢の国?ファンタジーなテーマパーク?

に酔わせてもらった3時間ちょっと・・幸せだったheart04

しょさ〜ん、コンサートのあいだには帰って洗濯することとかは

考えないよー  でもそれだけ特別すぎる時間だよね

コンサート終わりの生放送でヒャッハーーしていたんだね〜

全く違う翔くんそれぞれ素敵ですhappy01

にのく〜ん、30オーバーであんなにクリスマスの

ボワボワがついた服似合う人いないー!って

娘が感動してましたxmas

前に前に進もうとする嵐さんをずっと応援させてね

智く〜ん、今年もあなたの歌聴けてダンス見れて幸せです

智くんの振り付けで息ぴったりのダンス来年も見させて〜

楽しみにしてるよnote

まちゃきく〜ん、オメデトウMASAKI綺麗だったね

嬉しそうな顔可愛かったheart02

ディスコスターさま、あと10回くらい見たい!

これからもみんなで世界中に嵐を巻き起こせるようがんばろーね

潤く〜んハワイから続けてのコンサート、

考えた事を実現させ成功させるまで本当にたくさんの

苦労があったでしょうね~  あなたのやりきったよという清々しい顔が

それをもの語ってましたねconfident 

これからも嵐さんらしい挑戦を期待していま〜す

ありがとう嵐さん、早くDVD出してーhappy02

来年もどうかあなたたちに会えますように・‥…━━━☆

相葉さんがイケ過ぎてる件

デジコン福岡3日間、無事に終わったようですねhappy01

ちょこっとネタバレ見させてもらっちゃいました〜

でもファンライトのこといまだによくわかってない私ですcoldsweats01

なに?あれってデジタリアンエリアってとこで

ポチだかパチだか登録するとコンサートの時どうなんの?

自分で好きな色をつけることもできるんでしょ?

みんなもうその辺はクリアになってるのぉ?

まだモヤモヤ〜っとしてる私は遅れてるんだろーかshock

で、コンサートは2部構成なんですか

アルバムのと15周年的な部分なんですね

それとも本当に長めのアンコールなんですか?

見てもいないからなんだかんだ言ってもしょーがないけどー

ハワイで言ってた「次の一手」なんだねコレって・・・flair

ムビステも新しいやつなんでしょ?いやー攻めるよね嵐さん、いいね〜

相葉さんのテレビ出演もいっぱいで嬉しいかぎりです

夜ふかしも夜会もチョーかっこえー姿見れて幸せheart01

特に夜会はグッジョブしてくれたよね〜

ふつーに品川駅に来る相葉雅紀

あんなふうにふつーにいられたらかえってわからないかもね

脱いでるとこ撮っていいよーな細マッチョな相葉雅紀sign03(気絶するわ)

露天風呂で一瞬お尻見えちゃってたよねcoldsweats02

つーか見てる私も私だがsweat01

風ぽんいないと何も出来ない相葉雅紀

雅俊さんの隣ではお膝に手!で急に

おとなしくなる可愛い相葉雅紀!

リラックスしてアルコールも入っておいしいもの食べて

楽しそうで久しぶりの休日リフレッシュできたのねshine

よかったね、相葉ちゃんconfident

髪の毛切ってから相葉さんの男っぷりがさらに高まって

もうイケ過ぎてて困ってますよ(なんで困るの?って話ですが)

どの角度から見ても何着てても素敵すぎる・・heart02

見てるだけでも幸せになれるよ(もちろん会いたいけど)

久々にそう思います(ええ!ワタクシ葉担ですが

けっこうビジュにはキビしいので~coldsweats01

今週もTV露出いっぱい、そしてデビクロくんいよいよ公開up

わくわくします~がんばってとりこぼさないようにしなきゃ・・です

ARASHI BLAST in Hawaii

ライブビューイング2日目に行ってきましたheart02

なんか普通のコンサートよりもちょっとドキドキしていました

ん~勝手がわからないから?

だって~どんなテンションで見るのか?

立っていいのか?座ってるのか?

ペンラ持っていいのか?わかんないよ~

でもヘリに乗ってる嵐を見たら、うわ!もう!

テンションMAXhappy02

そうよ、映画館だもん、現地は夕暮れから夜だけど

最初っから真っ暗じゃん

しかも最後列の席だったので後ろ気にせずペンラあげ~のジャンプし~の

コンサートと変わらず楽しめましたnote

彼らの今の心境のインタビュー画面が流れる度に

うん、うんと泣けるし

昨日は途中から大雨だったので滑ってしまわないかハラハラして

(降ってなかった時点で始まる前に降ってたらしく

智くんや相葉ちゃんがすべりそうになってたしね)

パラドックスなんか演出か、ってくらい降ってて

でもそれはセクシー路線の曲なのでヨカッタけど~

「いつも言うけど嵐ですいません」って翔くんが言ってたね

シングル中心の15年間の嵐な構成のコンサート

嵐らしいコンサートshine

詳しいことはみなさんがあげているので・・

相葉ちゃんの涙でこちらも涙腺崩壊

にのくんが「素直なんですな」と3回も言ってました

潤くんの「きっかけは違っても嵐に繋がってくれてありがとう」

という挨拶でもまたまた涙が・・

なんかね、いつもだけど幸せになれるよ、嵐さんのおかげで

ありがとう、これからもついていきますconfident