2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

嵐 映画

ピカンチ2回目

ピカンチ2回目観てきました~

この頃はなんでも瞬時に忘れるのでsweat01これも2回観て

きっと普通の人の1回観たくらいの記憶だと思うわ(笑

間違いなくピカンチ3ありますよね・・40になる前にw

会場のみなさん「わはは」と笑い楽し~い時間を過ごした

アラシックの為のピカンチ

嵐くんの作るものはホントに笑顔と幸せをくれるよね~

で~映画のあとは足を延ばして「北の裸族」へGOsign01

横浜にある居酒屋さん

4人がお座りになってた席を予約しまして相葉担×2人、潤担×1人

でやってきました

代わるがわる担当の座ってた席で

記念撮影するハイテンションなおばさんたち(笑

お店には映画で使ったものがそのままあって・・

Meg4 この日はLOVEコンDVD流してました

Meg3_2


映画でテーブルにあったメニューが「ピカンチハーフセット」として

注文できます

Meg2

Meg1

予約が多いからこのお席は2時間の時間制限あり

LOVEコンdisc1と2のファンキーくらいまででお時間です~でした

3人とも嵐くんのことはほめるばかりでなくダメだしも大得意なので

LOVEコン見ながらあーだこーだと言い合い

短時間でしたが飲んで食ってしゃべって楽しかったです~

前日からちょっと腰痛がひどくて映画の前にグッズ買いや

他に寄りたいトコもあったので心配でしたが

げんきんなものでその最中はあまり痛みも気にならずにいましたが

ウチ帰ったらやっぱ痛かった(そんなん結局たいしたことなかろう・・ですけど)

さぁ、ツアーの申し込みはいつ始まるのかなぁ?

あ、テレ東の「トーキョーライブ」が10月からまたやるんですよね~

うわ~い楽しみだよ~

大吉ナナナと雅紀のあのまったりがまた見られるんだねhappy02








ピカンチ

観に行って来ました

時が経って30代になった5人の

かかえる悩みとは?  うんうん・・

タクマとボンの変わりようは!だけど

シュンくん~セーラー服かわゆすです~

この頃改めて思うけど、若い時の嵐クンは

みんな顔シュッとしててピチピチでカ~ッコイイけど

今のちょっとだけ年齢を重ねた彼らもめちゃイイ顔して

なんだろな?表情が若い時より豊かなんだと思うんだよね

スッゴくかっこいいshine

特に相葉ちゃんのこのところのビジュの安定さがイイよねheart02

あ、でもまたちょっとだけ髪の毛切ってほしいんだけど・・

で、ピカンチはまた続きがありそうな感じで

ヨカッタ・・ぜひシリーズ3もお願いしたいです

パンフにもありましたが続編なら黄色い涙とか

最後の約束とかでも・・

ハワイにはご家族も招待するのですね

相葉亭もお休みとってますもんね

嵐が生まれた地での親孝行なんだねconfident

素敵だなぁ コンサート成功しますように・・

ピカンチとかLOVEコンDVDとか

ワールドカップのギリシャ戦、相葉ちゃんもやっぱり

観てたのね・・ホント惜しかったからちょっと悔しいけどbearing

次も全力応援だね

で、いろいろ発表あったけど

ピカンチいろんな地方で上映するようですね

地方の方は東京だけってないよね~だったからヨカッタですnote

観に行きたいなぁ~confident

そして~LOVEコンDVD待ってたよ~

アラフェスはブルーレイ結局買わなかったけど

今度は絶対買うわdash

で、改めて思い出したが私の参加した日がDVD撮影だったんだわ~

忘れていたよ

アラフェスも参加した日のだったけどほとんど初見状態だったわ(笑

MCとか見ると、ああそういえばこんなこと話してたね~って思い出すけど・・

年々記憶のほうが・・(汗

それはかえっていいことなのかな?なんてね

来た~~!

ついに!来ましたね~

相葉さん主演映画~

しかもLOVE!!

嬉!嬉!ですッ

「デビクロくんの恋と魔法」

あの山下達郎さんの”クリスマスイブ”を

モチーフとした小説の映画化なのね

今日小説買いに走ります(笑

来年のお楽しみが早速ひとつ!!

 

だまかの

「陽だまりの彼女」観に行ってきました

実は最初は”ラブストーリーねぇ・・catface(ふぅ~ん)”と

(スミマセン、この映画の知識をまったく仕入れてなかったので)

公開している間にまぁ出来たら観に行こうかなぁ・・

という感じだったのですがcoldsweats01(ゴメンね潤くん)

アラフェスの時に陽だまりの彼女展(?)を見て

暖かそうな話そう(”そう”が多すぎ)だなぁと思い

原作を買って読みました~でぇ、一気に

「ゼッタイ観に行く!」になったのですbleah

いやねぇ・・そんな結末だとは・・ってね~heart04

切なく素敵な話でした~

まだの方はゼヒ・・

潤くんの美しいお顔がアップになるたび

見ているあらしっくであろう人たちから「ほ~うlovely」というような

ため息のようなものが感じられました~

彼女もいないさえない新人営業マン・・って潤くんには

ありえないっしょーdashムリすぎる役ですけどね・・

よかったわshine 

いきものたちの物語+・・

「日本列島いきものたちの物語」観に行って来ましたmovie 

改めて日本の自然、四季に感動し

動物たちの表情に引き込まれ

これら自然の豊かさ美しさ厳しさを

そしてそこに生きる動物たちを

人間が守らなくてどうする?と思いますconfident 

そして~カメラマンさんのスゴさに感服いたしました~

ナレ-ションは相葉さんのはもちろんステキですが

私、ゴリさんの子どもイノシシが「かあちゃん、かあちゃん」

と甘えるところでいちばん号泣してしまいましたsweat01

なんでなんだ?と思ったんだけど

たぶんね、息子と重ねてしまったんだろうな

で・・ここからは自分ゴトです・・




ウチの息子、4月から大学の近くで

一人暮らしするんだそうです

ぜんぜん遠い地方の大学なら一人暮らしは

最初からするという前提でいくのだろうけど

息子の大学は2時間ちょっと

かかるけど自宅から通えるから

「そうですか、はい」とは経済的なことも含めて

言えないよ・・と話したんだけど

奨学金で家賃や光熱費を出して、もちろんバイトもそっちで

探しなおしてやってみたいんだそうです

何やるにしたって今は親がたたき起こさなきゃ

アラ-ムなんかじゃ絶対起きれない人が

何言ってるのか・・なんですよね

ごはんは?洗濯は?いろんなこと考えても

え~ど~すんのよ、なんだけど

すべてのことが完璧に出来てさぁ・・で一人暮らしを

始める人もそうそういないだろうし・・

私は実家から学校も仕事も通って、結婚したから

一人暮らしってわからないのよね

ダンナも就職して結婚するまでは会社の寮だったから

やっぱりわからない・・

息子には4月からの前期でやってみて単位を落としまくるなど

ヒドい自堕落な結果だったら即止めさせるし

本来なら背負わなくていい借金(奨学金)をしてまで

するのなら、一人暮らしをしたことでこういうことを

自分は得たと言えるようにしっかり生活してもらいたい

とは言って聞かせたんだけどわかってるのかな・・

今だって寝てるか出かけてるかだから

ウチにいてもいなくてもたいしてかわらないかも・・

だけど、やっぱり母としては

出て行くと思うと寂しいんだぁ・・weep

高校生までは態度や成績やいろんなことで

しょっちゅう言い合い、どなり合いしたけど大学入ったら

もう親が口出しすることはない、すべては本人しだいだから

と平穏な日々が続いてたんですよね・・

ダメ息子だけど優しくていいやつなんですよ(親バカですが)

ヘアスタイルは相葉ヘアにさせたくて写メ送って

○○さん(←彼の担当美容師さん)に見せてこういう風に

って言って!ってムチャ振りしても「いいよ、相葉くんかぁ」

ってやって来てくれるのcoldsweats01 

ふふっ・・ホント髪の毛だけ相葉!なのさ(笑

きっと、ひとりでやって何が出来るのだろう、でも何か

出来るだろうと今、親から羽ばたこうとしているのかな?

学生だから完全に自立するわけじゃないけど

親離れ子離れの時がそこまで来ているんだなぁ・・

がんばってみようと思っているらしいから

それを押しとどめるんじゃなくて、やってみろって

言ってやる方がいい・・ですよね?

これから先なんでも自分でやって

生きていかなくちゃいけないんですもんね

自分の足でしっかり歩いて行きなさいね


だらっと長~く書いてしまいましたが

そんなことを思って「いきものたち~」は

動物たちの親離れ、巣立ちを

自分の息子に重ね合わせて

泣きながら観ていましたsweat01 

 

ワ-ルドプレミアの相葉くん

相葉ちゃん、「日本列島 いきものたちの物語」

ワ-ルドプレミアで台湾と香港へ出張~note

おつかれさまhappy02

昨日はいろんなWSでやってたようですが

もうね~すごいやねup  人気がぁimpact

子どもたち中心に映画見せたいってとこも

優しい相葉ちゃんらしいね

舞台挨拶で「私の名前は相葉雅紀です。」って

中国語で言うときにセリフを思い出そうと横目で

言ってる表情が可愛いわんheart02

ZIP!でまた~アサリのものまねしてるぅ

それも千葉産coldsweats01 

枡さんいわく”完成度”高いらしいけど・・(笑

で、メンバ-を動物に例えると・・

翔ちゃんは「すごくかしこそうなスタイリッシュなシマウマ」

リ-ダ-が「ウォンバット」(まぐろって言ってるのもあったね)

にのが「キツネとかどお?」

僕は監督に言われたのが「こぐまっぽいね」

まつじゅんが「雌ヒョウ」!!って~dash

でも潤くんヒョウ+セクシ-で雌ヒョウ・・ありかも!

よく出来ましたhappy02

屋久島での撮影同行の様子も・・

キャップをかぶって目立たないようにちんまりと

座ってる姿が可愛いなぁ・・

あんなふうにプライベ-トでは帽子かぶって

コンビニとか行くのかなぁ・・って思っちゃったconfident

カメラマンの岩合さんが野生動物に話しかけてしまう

って言ってたけど、うん!なんかわかるなぁshine

スケ-ル違うけど私も外でねこさん見ると

「何してるの?」とか「今日はあったかくていいね」とか

思わず話しかけてしまいます~人がいなければだけど・・sweat01

映画はあのちょっとだけの映像観ただけで

泣きそうになります

やっぱヤバい・・劇場で観れるのか、私・・sad      

怪物くんと+act.の相葉さん

昨日は怪物くんを観に行ってきましたhappy01

どうせ3Dで観るのなら

地元の映画館よりデカいスクリ-ンで観ましょうと

少し遠出しまして~

電車の中では「エナジ-ソング~絶好調超!!!!」を

聞いてました~note

いや~もう元気出る曲だねhappy02

ライブでこの曲で「HEY!」ってやりたかったよ~

Attack it!に変わってこれきっとやるよね

年明けライブは・・あ~ん い~なぁ

嵐は歌って踊って嵐!と同じように

ファンとしての醍醐味はライブに参加してなんぼ、だと

私は思うんですが・・

そういう機会が少ない・・

望んでも1年に1回すらダメよ、となったらどうしたって

テンション下がるのは否めないよね~despair

国立に行っといてぜいたくだよね・・わかってるんですがcoldsweats01 

くじ運の悪さゆえになかなか会えないとなると

もうちょっと近いトコで応援できる誰かの方に

行こうかなって思う気持ちもわかるな・・って(汗sweat01



映画「怪物くん」はドラゴンで飛ぶ時の景色の奥行き感や

手足がびょ~んとか炎がバ~とか(我ながら幼稚な表現だcoldsweats02 ) 

3Dが楽しめてよろしかったです

でもま、ちょっと毒吐きますけど

スト-リ-はお子さま向けだよねthink

デモリ-ナのデモキンへの愛heart01は美しかったけど・・ 

怪物くんたらぁ~どんなに人間界で学んでも

ちょっと時間経つと忘れちゃって

あんまり蓄積されないんでしょうか~gawk

ま、次回に続く・・的にはこれでいいのでしょうね

ってすみません  あくまで私の感想ですから・・

どんなもの観てもだいたい、「ここはよかったけど

ここはちょっとね~」とか思っちゃう人なんで・・(汗笑



ウチに帰ったら+act.が届いてたよんnote

みなさんがあちこちでいい!って言ってたものを

やっと拝めましたshine・・って表紙の雅紀に~

heart02 ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 

どストライク好みのお顔~

寝顔を見てたら、目覚めて「ん?あ、そこにいたのheart ・・」

みたいな~~happy02 はぁ~大妄想大会ですわcoldsweats01

テンションあがっちゃった・・はは・・

21人の輪のプロデュ-サ-さんが相葉さんのナレ-ションを

フワッと上がってフワッと着陸する感じ、と表現されてましたが

まさにそうですね~

あの出過ぎないけど暖かい声の感じがホント好きconfident

ただ、いきものたちの物語は劇場に観に行くこと

できるかな・・と思っちゃって・・

私、現実をちゃんと見ることは重要とはわかってても

動物の死とかかなしいことをあつかったものを

見るのが非常に苦手です

それこそアニメとかでも、最終的にハッピ-エンドに

なると分かってても、見ることあまりしません

ダメなんだよね、しゃべれない動物が窮地にたたされるってのが

まともに見れないの・・

志村ZOOもかなしい特集の時はパスしちゃいます

だからね・・相葉さんのナレ-ションと

もちろん動物さんたちも観たいんですけどね~catface 

ステキな作品になってるんだろうなぁ~ 

 

 

神様のカルテ

神様のカルテを観てきましたconfident 

誰もが言うように静かな映画でした

医療映画といっても激しい場面が

あるわけでもなく、一止先生の性格もあいまって

穏やかな優しい場面場面・・

翔くんが悩みに悩んでつくりあげた

栗原一止さんがそこにいました

ああいうお医者さんがたくさんいたら

心が救われる人がもっといるんだろうな

御岳荘を去る学士どのに

「この8年間はけっして間違っていなかった」

(すみません、はっきりセリフとして覚えてないのですが)

という翔くんにTIMEコンの翔くんを重ねてしまい

号泣してしまいましたsweat02 

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

~ここからはワタクシゴトです~

今日は特別な感情が私にはありました 

実はつい先日大事なお友達から

「ガンになっちゃった」とメ-ルが来たのです

少~しお姉さんの彼女とは前に同じ職場で仕事していて

一緒に食事したり、お酒飲んだり、習い事したり

子どもも同じ年なので、よくグチや悩みを聞いてくれる

大事な人です

ここ3ヵ月ばかり、彼女のお父さんが亡くなったりして

会ってなくて、まだ忙しくてバタバタしてるのかなと

「どうしてる?」メ-ルを送ったら

「心配させたくなくて言えないでいたけど・・」とメ-ルが来たのです

手術でもとれなくて、場所が悪いから放射線治療も

できないらしく、もうすぐ抗がん剤治療がはじまるとのこと

今は具合悪いから外出して会うことができないけど

抗がん剤治療で良くなったら絶対会おうね・・と

自分がつらいのに「ムリしたら私みたいになっちゃうから

体に気をつけるんだよ」って気遣ってくれて・・

映画観ながら

どうかどうか一止先生のようなお医者さんにめぐりあって

治療がうまくいって元気になりますようにと

思ったら涙が止まらなくて・・・

観終わってたまらなく

友達の家に足は向かっていました

具合が悪くてそんな顔を見せたくないから

会いたくないかもしれない・・でも

ひと目顔を見たい、と思いました

ほんとにひと目会っただけで

すぐ帰ってきました

もっとなんかちゃんとしたことを言えばよかった

と帰り道凹みました

でもすぐに「ありがとう、あれ以上顔を見てたら

泣いてしまうところだった

パワ-全開で治療がんばるから・・」

というメ-ルが来てバスの中でまた泣いてしまいました

がんばり過ぎないようにがんばって!

私はいつも祈っているよ

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんなことこういうトコで書くことじゃないのかも

知れないけど今日はどうしても書きたかった

ので失礼しました




あっ国立日程変更になりましたね

苦渋の判断でしょうね

嵐さん、スタッフのみなさん、参加する人

それぞれ大変ですが安全にステキなコンサ-トに

なること祈ってますshine 

がんつ観ました

嵐ゴト停滞しまくりですbearing

先週の嵐ちゃんを

観たのが最後で

VSもZOOも楽しみにしていた

若冲でさえ観れてな~いsweat01

夜は毎日おウチゴトがばたばたなので

TVの前に座れるのは11時過ぎ・・

はぁいつも座ったら最後ソファで

寝てるしgawk

他にJINとか江とかいろいろ

録っただけたまってる~

でも会報とMgirlは見たんだぁ

Mgirl、ちっちゃく写ってる

めがね男子雅紀~heart01

LOVEすぎますc(>ω<)ゞ

会報のマジカルアラシ

なんでこうつなぐ?は相葉さんなので

気にしない(笑

気になるのはにのちゃんの

最優秀作品の写真

見るほどいろんなトコが

ねこの顔に見えてくるが

本当はどこ?

で・・GANTZ観に行きましたcoldsweats01

あっつながらない文章ですみません(汗

行こう!って思ったとき行かないとね

って遠くに行くわけじゃないですけどね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

GANTZnote

にのちゃんカッコいいです~

小さい体ですごいアクションだね

小回りきくね~heart04

最初のでちょっと免疫あるから

音とかグロいのとかまぁ平気だったけど

たぶんニノが出てなきゃ

観に行かないタイプの映画ですな

ファイナルアンサ-はオリジナルスト-リ-

なんでしょ?

原作読んでないから

どっちにしても同じですが

これ1回観ただけじゃ

なんか意味わからなくないですか?

あっ大筋じゃなくて

細かいことね・・

私だけかな?(汗

ん~なのであと1回はぜったい行こうと

思ってます(;´▽`ヾ

より以前の記事一覧