2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バ-テンダ-

あらかつ

久しぶりの嵐活動~happy02

平日はやはり行けなさそうなので

夏休みの日曜日・・どこも

混みあってるのは承知でcoldsweats02

まずは羽田へ~airplane

Img_3938

ちょうど出発便と到着便で

嵐ジェットが2機集合~でした

嵐ジェット撮影隊もファミリ-が多くて

お子さん連れのお父さんが

一眼レフでがんばってるのが目立ってたcamera

ド-ムのグッズ買いの後・・って人も

けっこういましたね

その昔ここ羽田空港でお仕事していた

時期もありました

私にとってはなつかしい場所です

そして~

東京タワ-の

Meg1

「バ-テンダ-の世界展」

やっぱり日曜・・混んでました~

展望台へ登る人と隣でやってる

ポケモンカ-ドのイベント?で

入口のあたりは人、人・・・sad 

整理券と引き換えに”ラパンくんうちわ”を

もらって入場note

溜くんの着ていたトレンチコ-トや

ブルゾンやマフラ-~

ん~あのマフラ-にちょっと触れてみたい・・confident 

しかし、混みあってるのでそんなまったり妄想も

できず(笑

衣装展示は後半とかには変わるのですかね~?

もしそうなら他のも見たいけど・・

やっぱり平日がお勧めですwink 19日までですよ~ 

「バ-テンダ-の世界展」スル-してもいいかな?って

思ってたけど、やっぱりこの頃

やりたいことはやっておかなきゃ!と・・

みなさんもそういう想いあるんじゃないでしょうか?

ちょっとおおげさですけどねsweat01

でもやっぱりこれも震災で

新たに考えさせられたことです

とりあえずあらかつどうの1日

満足でした~happy02 

 

 

   

ぶらり歩きとちょっとバ-テンダ-

昨日はと~っても良い天気でsun

お友達と横浜ぶらり旅へ~

横浜美術館のタダ券があったからなんですが(笑

若冲の4回のうちの2回とちょっとしか

まだ観てないんだけど

NHKの1時間半ってCMないから

まるまる1時間半でなかなか進まない・・

じっくり観たいからちょっと戻して、もう1回とか

やってるから余計・・coldsweats01

その若冲さんでいっぱいいっぱいの頭で

違う芸術をさらに山ほど鑑賞sign04

飽和状態でございますsweat01

でも美術館はそんなに混んでなくて

ゆっくり鑑賞でき

そのあと隣接のレストランでゆっくり食事し

どうする?ってことでベタに赤レンガへ・・

Meg2

創建100周年だそうですflair

お花でいっぱいでしたよ~

ここはさすがにカップルでチョ-混みでしたね

で、次はどこ行く?お茶する?ってなり・・

お近くだから行ってみちゃってもいいかな?

と(お友達はアラシックさんではないので)

半ば強引に・・!

溜くんが1話で昔のラパンを探して歩いてた

日本大通りを歩き

ラパンへ~shine

Meg1

旧横浜地方裁判所刑事庁舎らしい・・

けっこうぼろい・・(笑

この辺は何度も通ってるけど

じっくり見るのははじめて・・

う~ん 見た!満足!

さ・・お茶しよ・・ってことで

でっかいパフェ食べて

いっぱいしゃべって家路に着きましたtrain

お友達 ありがとね~

今日は別の友が泊まりに来て

またまたしゃべり倒す予定です

ゴ-ルデンウィ-ク忙しいsign01

嵐ゴトはたまるばかりだぁ~

どうしよう\(;゚∇゚)/

溜くんが恋しい

今日は暖かくて良いお天気~sun

それに誘われちょっと出かけました

行ってみたいなぁと思っていたところがあってheart01

それがここ!

Meg7

美和ちゃんが溜くんにバレンタインの

プレゼントを渡したり、最終回で溜くんが

「世界一幸せなバ-テンダ-だ」と言ったところbar

汐留シオサイト5区イタリア街

ちょうどお昼だったので

ベンチに座ってゆっくりしてる

人が多かったのtulip

Meg6

イタリア~ンな町並みですhouse

そのイタリア街を出たすぐ前に

なんと・・!

Meg8

出た~まさき

なんだかちょっとうれしすdelicious

その後電車で移動して

「さくら食堂」へ・・

Meg3

ここは老舗のお寿司やさんです

ここのシ-ンで美和ちゃんとリラックスした

会話をしてる時の溜くんが好きでしたheart04

ここに相葉さんがいたんだなぁ・・

溜くんにまだまだ会いたかったな

8話なんて短いよねぇ

さみしい・・sweat01

もっといろんなトコまわりたかったけど

また次回に・・(あるのか?)

今日1日で桜だいぶ咲いちゃったねcherryblossom

お花見行かなくちゃ!

でッウチに帰ったら「君夢」DVDがポストに・・

あ~今日でしたね~

溜くん→春也くんにスイッチしちゃう?

バ-テンダ-Last glass

美和ちゃんにとっての「神のグラス」を

つくることが出来た溜くん

これからも人の心に向き合い

その人のための神のグラスをつくる

世界一幸せなバ-テンダ-になったねbar

相葉さんが回を追うごとに

とても大人な男になっていくのが

感じられゾクゾクしたshine

毎回シンプルなシャツとかコ-トなので

イイ男さがストレ-トに感じられた!

ちょっとそこまで言っちゃう?な回も

あったけど、穏やかで優しくて真摯な

溜くんがとても好きでしたねheart04

もう最後くらい美和をギュッと抱きしめても

よかったのに~

Kissくらいしちゃったって私はぜんぜんかまわなかった

・・って他のみなさんは許さないよ~ですかね

相葉さんおつかれさま

ボストンシェ-カ-振り

チョ-素敵でしたッheart01

ブル-レイBOX買うよッ!

でもマイガ-ルの時と同じように

自作DVD BOXもつくります!

がんばるぞ~happy02

溜くんにあと1回しか会えないなんて

ちょっと多忙で・・

バ-テンダ-をやっと観たmegです

今回バ-テンダ-であるために

「生き方」を考える壮大なテ-マ

当然といえばそうだけど

相葉さんはこの役に

とっても真剣に向き合ってるのを

ひしひしと感じる

彼自身も今ちょっとした分岐点な気がして・・

あと1回なんて

さみしいweep

土日で友達が泊まりに来て

ちょっと悩みをかかえていて・・

それを相談?というか言いに来た?

ん~解決してあげられるなんて当然できなくて

聞いてあげるだけ・・

でもいっぱいしゃべって、食べて飲んで

ちょっとスッキリできたかなぁ・・

被災している人の苦しみに比べたら

申し訳ないことだ・・と言ってたけど

人それぞれに今!まさに!っていう

悩み苦しみがあるから

それぞれがそれぞれのことに立ち向かい

自分のできることをしていくしかないんだよね

日曜日、気晴らしに散歩に出たとき

桜が少し咲いてるのを発見!

Meg

TVで例年開花情報とかさんざんやるけど

今年は違うからイメ-ジわいてなかった・・

でも!冬は必ず春になる!だねcherryblossom

昨日は別の友達と会ったんだけど

土日に来た友達に私がこうしたらいいんじゃないか・・

って思ったことと違った意見が彼女からは出て

あっ人が違うと別の考えがあるものだな・・と

スゴく勉強になった

いろんな人と話すって大事なことだよね

仕事も辞めたし母の介護やらで

家にいることが多くなってるから

余計そう感じた~

気分があがるもの^^

楽しんごじゃないけど”新羽田国際空港~”に

行きたいな・・嵐ジェットも見たいな・・

と思っていたけど実現できなくてdespair・・・

今朝、羽田着で海外から帰って来た娘っちが 

嵐が出迎えてくれたheart01と撮ってきた

508

娘っちの他の思い出の写真よりも

母がメチャ食いついたこの写真(*゚▽゚)ノ

ありがと 娘っちnote

あ、Johnnys netで写真掲載するようになったね

でも、こういうのはまだお顔隠ししなくちゃダメですかね?

どうなんです?ジャニ-さん

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

きのう嵐さんをあんまり見れなくてもいい・・

ようなこと書いたけど~しか-し!

おおちゃんNHK単独初司会(v^ー゜)ヤッタネ!!

若沖が好きな大野さんの

「若沖ミラクルワ-ルド」shine司会

そう!釣りか芸術関係でお仕事する時が来るかなぁ

と思っていたのですごくうれしいup

きのう言ってたことと違ってゴメンナサイsweat01

でもホントよかったね

あっ・・で、バ-テンダ-glass5wink

回を追うごとに相葉さんのバ-テンダ-姿の

ステキさ凛々しさが増してる~

まぁなんといっても水も(いや、カクテルか・・)したたるいい男の

溜くんがぁ~ね 雨にぬれた子犬のようでねheart02

ふだんとバ-テンダ-の時のギャップが

なんか違和感あったけど、だんだんその辺も

受け入れられるようにというか

快感になってきたよ~

まぁ話じたいは子どもを大切に思ってるから

きびしくするのはいいけど

それを親の方から伝えられないのは

やっぱダメよね

まして本当の子でないならね

言葉に出さなきゃわからないんだからね

子どもがバ-テンダ-から教えられて

和解してくるなんてさ・・あかんよ!

ってどんだけ上からなんだって話で・・wobbly

じゃ自分出来るの?って言うと

それはまた別のことなんだな・・(汗

バ-テンダ-グッズ

届きましたheart04

Lapinマグカップ&アロマキャンドル

Meg1_2

3月上旬から中旬ということだったので

もっと遅いのかと思ってました~

アロマキャンドルの香りはカモミ-ルheart

癒される香りですconfident

後でストラップとシャ-プペンが 

発売になったけどそっちは

たぶん買わない・・

でおまけのnot嵐ゴト・・

今ク-ルのドラマ、「バ-テンダ-」がもちろん一押しだけど

けっこう録画して観てるんだぁ

「江」「冬のサクラ」「大切なことは~」「CONTROL」

「美しい隣人」「デカワンコ」あたり・・

うわっヒマだなぁ・・(汗

で、一番お気に入りが「デカワンコ」!

もちろんバ-テンダ-は別よdash

犬よりスゴい嗅覚を持つ・・とかって

今までなかった設定でぇ~

フリフリの多部未華子ちゃんがかわいいし

「太陽にほえろ」の曲もマッチしてるし

なんかおとぼけのおもしろさで

テンポが良くて好っきなんですわ

みなさんはどんなの観てる?

 

バ-テンダ-glass4と今日のこと

今日は運動不足解消のため

散歩へ出かけた~up

で、1時間くらい歩いて

行こうと思っていた

お目当てのカフェに寄った~cafe

Meg3

      お初です

Meg1_4

 レモングラスと緑茶のMixheart04

風は強かったけど歩いて気持ちよかったで~すnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

でバ-テンダ-ですが

すっかりMステLotusに気持ちが占領されてる感があり

2日も経って記憶も薄れがち~(汗

なので萌えポイントだけ・・

今回はなんといっても田中美保さんをおぶって

新宿を駆け抜ける溜くんでしょ~

もう手足長い~!スタイルグ-!happy02 

あと例によって「さくら食堂」での

白シャツのうしろ姿っすdash

薄いシャツ1枚のうしろ姿は罪でしょ~

いじわるですね~bearing(笑

毎回萌えがあって幸せですぅheart01

でもどうしても相葉さんの「~られる」・・

ラ行の滑舌に毎回うまくやれるかなと

ドキドキしてしまうのです(^-^; 

    

バ-デンダ-glass3

原作読んでないからわかんないけど

溜くん観察眼スゴすぎるぅ!coldsweats02

手を動かしながらの長ゼリフ・・大変だったろうなhappy02 

でもバ-カウンタ-で結婚サギの追及って

逆上されないかドキドキしたわ

(刑事ドラマじゃないんだから、そりゃないだろうけど)

そんだけ人間のこと観察できるんなら

なんで美和のことわかんないかなぁsad

とみなさん思いますよね?

でもね 相葉さんの手を観るだけで癒されるよbar  

で、いつものさくら食堂でのラフなスタイル

今回はカ-ディガン姿shine  

基本ワタクシ、カ-ディガンはいつもツボなのでheart04

あと竹中直人さんとのシ-ンの髪の毛の逆わけバ-ジョンにheart04

雪がボ-ボ-降ってる中のバッティングセンタ-baseball

手足が長いよね~

いやもう見どころたくさん!

いや ところが・・

このドラマ観ながら調子のってカクテル

ガブガブ飲んで寝たら

めっちゃトイレ近くなっちゃってshock

まずった(笑   

いやもうお恥ずかしいです~

どうしても、こう同じような雰囲気を

味わいたくなってしまうんですよ

でも夜遅いからひかえないとダメですねぇbearing 

バ-テンダ-glass2

ゴ-ルデンの番組は

おうちゴトがありとても落ち着いて

観れないのですが11時15分からは

ちょうど落ち着けるのでありがたいのですが

この1時間の間に娘や息子がバイトなどから

わらわら帰ってくることが多く

最後のほうが後回し~というケ-スが!

glass2も今朝やっと全部観たんですわ

で、冒頭の前回をふりかえりつつ~

相葉雅紀って出てきてから

バ-テンダ-って出てくるまでの

            ↑・・わかります?

相葉さんの横顔の微笑みがチョ-好きheart02

萌えすぎてまずそこを何度もリピするので

なかなか進まないsweat01

今回は私服の溜くんは

夜のシ-ンのショ-ト&ロングコ-トに

マフラ-heart04普段の溜くんは相葉さんと似ている

落ち込んだ溜くんの後姿

美和ちゃんじゃなくても、はぁ抱きついてみたい~!

と思った人は多いはず・・って私かぁcoldsweats01  

いちごのオリジナルカクテルwine メチャおいしそうでぇ~

私はマンゴ-のカクテル飲みながら観てたんですが

(ええ市販のですsweat01 )そっちがよかったって・・

今回も美和をじ-っと見つめる溜・・萌えポイントが

多い主演ドラマ ありがた過ぎマスcrying

3話目も楽しみ(≧∇≦)

より以前の記事一覧