2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

嵐イベント

リクエスト♪

みなさま もうリクエストは

お済ませでしょうか?

3×3曲なんてね・・

迷いすぎて収拾つかないですよね

ライブ定番曲や気分upになるあの曲は

当然やっていただきたいし

でもこれ、コンサ-トで見てみたいんだぁ

っていうのや

あの時のあのダンスもう一度見たいのよぉ

ってのもたくさん!!

これも!でも、いつものあれも!

で、頭が混乱状態でした~

このままだといつまでもリクエストできなさそうなので

結局、見てみたい・・をあきらめて

自分が大好き!!なそれぞれのベスト3を・・happy01

で、ソロが入れられなかったcoldsweats02 から

その他に書いちゃって

9曲じゃないじゃん・・sweat01

になっちゃいました

行けるのか・・は置いといて

私のリクエスト何曲歌ってくれるかなshine



でもぉ9月の末のフェス・・

このあとのアルバムを引っさげての

ツアーなんてなんだかないような気がする・・

だって5大ド-ムやるんならここ数年のように

5ヶ月くらいは必要でしょ?

国立の後からやり始めるってある?

あ~ネガティブな方向へまた行ってしまったwobbly

相葉ちゃんの30歳をド-ムでお祝いするんだ!

絶対に・・やってほしい・・happy02

   

国立アラフェス

こ、国立・・ね~dash 

相変わらずビックリさせてくれるよね、嵐さんたち

それも来年も・・6年連続ってスゴ過ぎる~

年間1組じゃなかったのぉ?

って言ったら娘が

「コンサ-トじゃなくてフェスだから別枠なんじゃね?」

って・・sign02 

う~ん、そういう抜け道があったんだろか・・

それとももはやそんな規定すらパスできるほどに

嵐さんはBIGな人になったということかなwobbly 

いずれにしてもその後のコンサ-トの予定が

発表されないと一極集中の申し込みだよね

4枚までだし、きっと天文学的(大げさですか・・)当選確率・・く~

うれしいけどストレスたまりそうな・・(汗

あ~ん、もう右往左往ですわ・・

まず落ち着こうね・・(笑

登校してきました・後編

4、櫻井先生 パチパチの授業

身近なもの、なにげないもの、すぐ隣にいる人などの

素晴らしいことを見つけてほめようということ

日々の生活の中でなかなかできないことよねbearing 

ほめられるとうれしくなるし、いろんなことを

変えることが出来る

これはね~私の子育てをする上での

長年のテ-マなのよね

目先のことにとらわれてどうしても

いいところをみつけてほめてあげられなかったの

今からでも間に合うんだろか・・

私としては最も身近な大問題・・

ある意味、一番考えさせられた

翔くんが「○○センセ!」って言うと

すごいおばちゃんっぽくて笑えたcoldsweats01  

5、大野先生 モシモシの授業

電話の話から大野光線へ

隣の人と手をつなぎ大野光線をあびると

手が上に上がる~paper 

いろんな人と心を通わせてるか・・ということ

言葉を使って自分の想いを伝えてるか?

一生かかって親友と呼べる人は5人くらいだそう

それだけ心を通わせる、繋がるということは難しいこと

この時間は大野さんに他の4人が”ありがとう”を伝えることに・・

最初の潤くんで大野先生も生徒もうるっと・・

相葉さんはめずらしく「お-ちゃん」「大野くん」「リ-ダ-」と

呼び方を次々と変え新鮮で~note 

にのくんは「さとぴ-」って呼んでたheart01

大野先生の少女時代happy02爆!!でした



席が2階の前の方でど-かなと思ってたんですが

結果相葉さん担当エリア?だったようで

目の前(っていうか目の下?)で走って歌ってお手振りまで!!

アイバカにはほんとありがたい席でした

おかげで雅紀充電で何日か持ちそうです(笑

ただ歴代校長の写真がセットのかげで

ほとんど見えなかった・・

最後のトロッコでの外周回り

初日はなかったそうで娘っちはブ~たれてましたwobbly

ただどのくらいテンション上げていいのかわからず

翔くんの授業のパチパチの実践・・で

フェイドアウト~って終わり方だったな

ホント楽しく充実した時間だった・・

けどエネルギ-発散させるコンサ-トが余計に

かなり恋しくなったですぅ

登校してきました・前編

グッズ並びの必要がなくなったので

ゆっくりの登校で~

昼過ぎに行ったのが神楽坂happy01

Meg1

言わずと知れた「拝啓、父上様」の舞台です

で、ずっと気になっていたイタリアンでランチrestaurant

うむ~満足じゃ・・

お腹いっぱいになり時間もまだあるので

ちょっと散策したあと、ベタに不二家で

”かぐらざか ぺこちゃん焼き”を購入

Meg2 ←書いてあるとおりここでしか

    ↑でも顔ちとこわいsweat01             売ってないcoldsweats01

そしてド-ムまでお散歩snail



さあ始まりました ワクワク学校book

Meg3   

ZIPはじめWSでやってましたね

1、二宮先生 ドキドキの授業

にのくん走ってましたが、これ翔くんにだまされたようです

にのは先生だからずっと走ってなかったようだけど

今日は走る順番を決めるくじびきのボ-ルが

今までは4コしか箱に入ってなかったようだけど

ナゼか5コあり、にのも取るはめになり・・

あとで犯人さがししてました

走って、チャリこいでどんどんビジュアルが

くずれていくにのくんが萌えでした~(笑

まる1日心電図つけて実験してお疲れさま~

2、松本先生 ビリビリの授業

コンサ-トをイベントに変えた要因の電力不足

電気がなかったら・・?

暗くなったド-ムで聞く生潤くんの声

すごくよく通ってジ~ンとしました

トラックを走ったあとなのに

5人で発電自転車3分弱こいで

ドライヤ-はたった8秒しか使えない

貴重なものを毎日あたりまえのように

使ってるんだなと改めて思った

3、相葉先生 パクパクの授業

帯広の養豚牧場へ行った相葉さんは

そこでお手伝いしたり可愛い子豚とふれあったり

するんだけど最後に屠殺場へ連れて行く豚を

選別する仕事をまかされる

選んだ豚は今日限りの命になる・・

それでも10頭選びトラックに乗せる

牧場の方はいつも「大切に育てたからムダにすることなく

食べてほしい」と思ってるとのこと

そういう経緯を知って食べるのと知らないのでは

違うという食育の授業でした

苦悩する相葉さんの顔と声・・

わかってはいるつもりでも実感はしていないこと

今日のレシピはその牧場の豚肉を使ったカレ-炒め

コショ-した豚肉200gを炒め、たまねぎ150g、ピ-マン(緑、赤)

を加え酒大2、水大2、焼肉のたれ大1で味付けし

仕上げにバ-モントカレ-をくだいて入れる

とろみがついたら出来上がり

誰もが残飯を出すことなく食べれば

食糧危機はなくなるんだね



後編へ続く・・

一応終わった~

本日、大安をねらって・・(ウソです)←半分本気 (笑

コン申し込み登録無事終了~happy02

忘れずにやれて(そこ?)

よかった~dash

今日は娘っちがお休みで

さあ~DVD観るゾ~!!とリビングでガンガンやってるのを背に

やってみた

なんか・・疲れたcoldsweats01

と、そこへイベントのチケットが 来た~up

娘と私、違う日に行くんですが

娘っちの席なんだかチョ~良席じゃん!!

ムカっannoyなんだかなぁ

まぁいいけどォ

予想もしてなかったグッズも販売するんですね~

国立でのグッズ販売の混雑緩和のためですか・・

いいと思います

やっぱ買う・・よな・・

コンサ-トに行けるのかはわからないけどsweat01

でも学校でうちわとか振っちゃうのかな?

売った以上「出すな」とも言えないだろうしね・・

う~ん?! 

    

うむ~ なんやらスッキリしない

すみません ちょっとグチってます(汗

いえね イベントのことですが・・

日にちを延長しておきながら

昨日は当落メ-ルはけっきょく来なく

今日来たと思ったら

「1日遅くなってごめんなさい」でもなく

希望の公演ではお席はご用意できませんが

「この日で席とったよ 明日までに振り込め」

ってゆ-上から目線なメ-ルがッannoy

う~ん 人の都合などはおかまいなし

嵐に会いたければ、何をさておいても来るでしょ!?

はぁ~得意よね この事務所・・・dash

そりゃ~「じゃ止めるか?」と言われれば

やめませんよ!

でもね スッキリしませんね~なんだか

だったらコン申し込みみたいに

”いつでもどの公演でもよい”にチェックできるように

しとけば、いつでもOKな人はそうするだろうし・・

なんだかやり方がガタガタですね~

ことに当落メ-ルを1日勝手に遅らせたのは

1企業として社会的に許されることなんかな?

こっちが申し込みや振込みを1日遅れたら

とりあってはくれないでしょう?

せっかくのイベントそれもチャリティ-

もちょっとスマ-トに出来なかったかな

嵐くんたちもそう思うんじゃあ・・?

で・・いろいろ言ってますが

え~当選はしたんです 嵐さんに会いに行けるんですshine

けど~テンションだだ下がりですdown

遠くとかで行かれない人が読んだら

何ぜいたく言ってるんだか・・になるかな?

もしそうだったらごめんなさい

ちょっと毒はきしたかったの

でも当たらなかったって聞かないですね このイベントsweat01  

イベント申し込み

東京ド-ムのチャリティ-イベント

申し込み始まってますね~mailto

行こう!と思ってる方

もう申し込みの登録されましたか?

私・・なんか気力でもう出遅れてる感があり・・sweat01

モチロン行かせていただけるなら

嵐さんに会いたいし・・

チャリティ-に協力も喜んでさせていただきたい!

でもな~んででしょうかね~

さ-やるぞ!!

ってならずcoldsweats02

やっぱりこれがライブならなぁ・・っていう想いが

胸のあたりに少しあってねdespair

で、そのライブは

ハガキが送られてくるんですね~

こっちもメ-ルか電話登録かしら?

事前にお金払い込まなくていいっていうのは

助かりますけどね~wink

あっでも相葉さんのエコ番組番協は

くいぎみでメ-ル送りましたよ~

当たることはないと思いますが・・down 

VSも毎回番協送ってるんだけど

ダメですね・・

「ひみあら」とか「しやがれ」じゃなくて

「VS」が観たい!んですよねshine 

でもやっぱり娘の友達とかお若い!方同士は

VSも当たりやすいみたい

もう何回か行ってるし・・

ん~なんかそんなこと考えると

私なんぞの年齢はただ会報もらうのと

ライブを申し込む権利(!)を得るためだけの

4000円/年かい?・・って

いじけたくなる(笑

あ~すみません グチですsweat01(汗

どうもいけません



ってことで話は変わりますが

「阪急電車」を観てきました~movie

”名前も知らない人達は私の人生に何の影響ももたらさないし

私の人生も誰にも何の影響もあたえない・・・

世界なんてそうやって成り立っているんだ・・・

そう思っていた・・・でも・・・”

で始まる素敵なお話

原作はフリ家の有川浩さん

誰もが持っている日々の胸のつかえ・・

死んじゃいたいってほどではないけど

ちょっとつらいこととか・・

片道15分の電車の中の

魔法のようなふとした出会いがshine 

そんな日々からちょっと輝く方向へ

導いてくれる・・

阪急電車の駅もいい感じでtrain

観終わってほっとするconfident

あ、なんかいいことが私にもあるかな・・

って思える映画でしたnote

ふぅ 日々がんばって生きなくちゃね・・ですdash