2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

相葉くんTV

トーキョーライブが良かった!

日にち経っちゃいましたがトーキョーライブ良かったので~

相葉ちゃんの生はちょっとドキドキしますが

質問コーナーとかラジオでもやってるけど

ライブだから凄い頭フル回転させて

ケッコーおもしろいリアクションも答えも

ひねり出せててさすが!だった〜

もちろん私物じゃないんだろうけどおっされジャージ姿で

ビジュもグー!後ろ髪が寝ぐせのように

チョイはねてて可愛いheart02

ナナナをピシーとか殴るマネとかもーもー!

なんでー寒い外にいたり熱いもの食べたりしたのに

ビジュ崩れないんだろうか?

いちいちリアクションがカッコ可愛いんだよね

値段当ての時アナウンサーさんが入って来た時も

ちゃんと立ち上がって挨拶するこの子〜

普通にこーゆーことする子なのよ~shine

十二単ティッシュは1万円と知って出しちゃったティッシュを

持って帰りますとポッケにしまうー!

      いちまんえん??

        手+指heart04

毛布「当てなくても買おうかな」と言ってたのに

216万と知って「大丈夫です!」

「俺の知ってる消しゴムじゃない!どうせ高いんでしょ?」

いちいち可愛いすよheart02

めっちゃ熱いギョウザも上手く食べれたね

でも口の中やけどしたよね

コメントもひとつずつちゃんと(笑)言えてて

もう紅白とかで生の経験もたくさん積んだ

やっぱさすがもうベテランさんcoldsweats01

お悩みも相談者に様子を掘り下げて聞くのも

ナナナの助けなくてもつぼをついたことぱっぱと聞けるし

自分はこうだなという意見もすごい盛り込めるし

なんか冴えてたよねhappy01

弟の子は自分の子じゃないけど自分の子みたいな

感覚で楽しいんだね

素敵なおじさんなんだねhappy02

最後はお体に気をつけてーって

もう言葉の端々にも優しさが溢れてることが言える

相葉ちゃん!ステキhappy02

簡単なようでなかなかそういうこといえないよ

それが出来るまちゃきは大人の人間として素敵だし尊敬!

1時間番組になってからはギャルオとか

ちょっと?な企画が時間をとってて

せっかくの生放送なのになーって思ってたけど

今回のはちょっと詰め込み〜だったけど

エキサイティングで良かった!

相葉ちゃんの魅力溢れてたーlovely

トーキョーライブ珍しく興奮したなぁ

NFJ

休日でもあり久しぶりに夕飯の支度を

一段落させてリアタイで観ました~

ワクワクしながら・・up

ダンナも「おっ相葉ちゃんついにキャスターか!」

って言った始まり~

も~スーツでビシッと決めて翔くん顔負けの相葉キャスター

キャ~!!だったんだけど・・

ええ・・相葉ちゃんが相葉ちゃんらしいコメントをして

肩凝らないイイ情報番組でしたよ・・

で、これ真面目な番組だよね?

出てくる情報は真面目なものなんだけど

その間々でだいぶユルい時間にして相葉さんらしさを出そう

ってことか?

次々話題が変わる、というか女性アナの方が

「はい!じゃ相葉キャスター次の話題に・・」

とふるトコもなんとなくちょっとわざとらしい(笑

そもそもブラジルとの中継とかってライブ感出してるのが

ちょっとおふざけ・・

途中”新情報”とかってテロップで相葉情報出したり・・

NHKらしく方向性がいまいち定まってない感がありましたが

素敵と可愛い両方相葉ちゃんが見れてお得感があった~

「今日の一皿」・・!!ダンナにこの番組今日だけやってる

特番なんだよ~って言ったら「そうなの?」って驚いてた・・

もうここのところ食の話題は相葉さん!と定着してるもんね

「今日の一皿」ってホントになるようにまたやってくれないかな?

ちょっと不思議でシュールなこの番組coldsweats01

リボンをつけた相葉ちゃん

たぶん相葉マナブについて書くのって初めて・・coldsweats01

今日はちゃんと録画でなく観ました

久しぶりです~note

ホワイトデーのクッキーを焼く回

相葉ちゃんはやっぱり優しいね・・

ファンのために~のクッキーでしたpresent

「ホワイトデー リボンをつけて 僕あげる」

って~~もらっちゃう~(笑

ありがとね・・相葉さん 優しさもらったわ

映画クランクアップして少しゆっくり出来てるんでしょうか~

栄養とって、もう少しふっくらしてねshine




昨日8日は去年亡くなった我が家のねこしゃんレオンの命日でした

2月はまぁいろいろあったし、なにより去年のレオンの闘病の日々を

思い出して毎日苦しくて落ち着かなくて

テレビを楽しむという気持ちにはなれずにいて・・

昨日の命日またいろいろ思い出して泣きましたが

1年が過ぎた・・とちょっとだけ気持ちの整理がついた気がして・・

そうしたら今朝寝てたらお布団の上でふみふみ(ねこさんがする行動です)

している感覚を感じて、あぁレオンが来てくれたんだなぁと・・

幸せでしたconfident(あっ、他の人からしたら引きますよねbearing

だからなんとなく今日は一日素敵な気持ちに包まれて過ごしました

天気もよかったし、春はすぐそこまで・・ですねtulip

相葉マナブ♪

復活します・・とか言っときながら

またまたほったらかしでした~sweat01

しか~し今日は寒かったですねbearing

真冬に戻っちゃいましたねsnow

そんな中、始まりましたね!相葉マナブshine

黒メガネの相葉さんがキュートで

すご~く楽しみにしていましたが・・

う~ん楽しかったぁぁheart01

リーダー自ら「何するの?」とかふっちゃって

行く場所の説明の自分のセリフも言わせちゃうような

ユルすぎる展開がイイわぁ~coldsweats02 

お笑いさんと組んで~とかそんなに好きじゃないけどsweat01

でも今やそれはもう常識の日常茶飯事で・・

けどこのツッチーと澤部とのコンビはなんか

すごく自然でヨカッタなぁ・・

洋食屋さんでもメニュー持ってるの澤部だし

ツッチーにうま~く進行してもらってるし

でもこてこてに相葉ちゃんがMCをがんばっています

なんじゃないのがこれから毎週やっていくには

いい気がします~

エビフライはずして悔しがったり終始楽しそ~な

相葉ちゃんがいっぱい見られて嬉しいheart02 

チョココロネからはみ出たチョコをぱくっと

で、もぐもぐしながら先生の話を聞く雅紀・・

可愛いな~happy02 お腹すいてたんだね

ふわっとユルっとで、でも結果的に

”日本人のすごいね”は学べたねぇ

・・うん!イイ感じですnote 

来週も楽しみだぁ

      

私の今のファン度って・・

いよいよ始まった怒涛の

相葉さん、大野さんTV祭り・・

とか言って早速昨日の

ズムサタとか録画してなかったし・・gawk

でもなんだか「ま、いいか」という自分が

いるんですよね~sweat01

そりゃ、もちろん相葉さんが見たいんだけど

ちょっとくらい見逃そうが、がんばって全部見ようが

あんま変わんないじゃん・・っていう自分がいるthink

雑誌や番宣もあまりやられちゃありがたみがないかな?

・・ってごめんなさいね~

今はちょっとファン度ゆる~い感じ・・

あっ、前からか・・(汗

いえ、DVD出るにあたってB/WはWSや少クラを

編集したものを繰り返し見たりしてるし

アラサ-っぽくcoldsweats01物腰がいい感じで落ち着いて来た 

大人な相葉くんもますます大好きです~shine 

で、昨日の夜は「日テレ系番組対抗なんとか?」と

「SMAPがんばります」を交互に見たんですが

相葉くんは三毛猫にZOOにしやがれにと

大活躍でしたね~heart02

ま、見てない部分もあると思うので

あとで見直しますが・・



SMAPさん!!この冠番組で森くん話や

自粛話解禁して来たけど

今日の中居くんのファンへの手紙で

突如話のひとつとして「突如結婚したり・・」

という件があったのにビックリ・・ついに・・だねcoldsweats02 

結成24年のSMAP、このところすごく

ナチュラルになってますね~

「たまの浮気は許します。若いコっていいですもんね。

でも帰ってきてください。気にしていてください。

そばにいてください。ファン孝行が出来る年になりました。

一緒に楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。」

中居くん、感動したよ~confident  

こちらはアラフォ-のSMAPさん・・長い間アイドルのトップを

走り抜けたあと、いい感じで力が抜けた今

今年のライブはすごく楽しみですよ~

逆に今、ひと頃のSMAPのように

忙しすぎる嵐さん~sad 

もちろんSMAPと嵐はぜんぜん違うけど・・・

コンサ-ト!っていえばもちろんファンは押し寄せるけど

時間がない中、チャチャッと作っちゃった感がある・・

なんてコンサ-トだけはしてほしくない

私は前に何回かSMAPでそう感じてしまったから・・

要らぬ心配、お節介でしょうけどね(汗

そして!やっぱり!嵐さんもSMAPさんも

ライブ行かせていただきたい!!

頼む~・・って結局そこかぁ(笑



あっ、ゴロ-ちゃんのカラオケで点数全国1取る

ってチャレンジのカラオケ店の窓から

嵐タワ-見えてましたね~shine

やっぱりキレイでした

思わぬところでもう一度見れましたheart04

テンションあがっちゃった~up

    

TORE!

う~んwobbly いとうあさこさんが

マジうらやまし~bearing 

「おいで」shine「俺、絶対離さないから」lovely

って手のばして、あんなまっすぐな目で見つめられたらぁ~

いくらでもビョ-ンって跳べちゃうわよッ!!

エンタ-ティンメントの背中見せも

うぃ~ん、ありがと~heart02

躍動する二の腕、ふくらはぎだけでも

かなりupだった上に~heart04   

洞窟の間でもそうだけど

どらやきとかエンガワとか

やっぱ相葉ちゃんミラクルを起こすなぁ

持ってる人よね~

パニクって早口でひとりしゃべりする相葉くん

可愛いよ~

「も~みんな落ちちゃうんだもん」って~happy02

最後の「め、めんまぁぁぁ」sign01

さいこ~だったよ

私も目玉・・なんて浮かばなかったsweat01

可愛いトコも男前なトコもい~っぱい

見せてくれて~

はぁ、うれしかった~note   


そうそう!これもやっと見た嵐ちゃんの

中学校潜入のやつ・・

翔くんの遠慮と我慢のレベルの設定が

大事っていうのも感心したし

相葉ちゃんの笑ってれば楽しいことが

あるかなって考える・・っていうのにも

ホントそうだなと思った

その通りだよねshine

大人ですねconfident やっぱり  

ZEROの相葉さん

ここのところなんだか体調がグズグズで・・

熱は1回38度はないくらいしかでなかったから

猛威をふるっているインフルではなさそうで・・

でもずるずるとノドが痛いし、頭痛はするし

だるいし、目は充血するしで

あっという間に1週間たってしまい~の

おさぼりでしたsweat01



で、またまた相葉さん語りになっちゃうんだけど

昨日、先週やるはずだった

台湾の小学校の相葉さんをやってくれましたね~

こんな先生いたら、どえりゃ~人気だよねぇ

生徒の親だったら、も~ど~しましょ・・だよcoldsweats01

丁寧な言葉とくだけた言葉をおりまぜて話す

さじかげんが上手な相葉ちゃんshine

子どもの近くで話すときはちゃんとしゃがんで

目線をあわせて・・もそうだけど

私がとても好きな彼のしぐさは

「あなたは・・」って指名する時に

手の指を5本そろえて「どうぞ」ってすることheart02

接客の基本動作だけどなかなか自然に

できることじゃないんだよconfident

相葉さんの人間の優しさが表れてるなぁと思うのheart02

ホントに子どもたちの笑顔が可愛かったし

お互いのことを知ることって大切ですよね



初日の舞台挨拶ももちろん撃沈だったしcrying

早く観に行きたいけど、いつになるかなぁ(汗

あさイチの相葉くん

あさイチさん~ありがとうですshine

たっぷりの相葉さんト-クうれしすでしたhappy01  

ジャケットと襟にラインのついたシャツがとても合ってて

おしゃれで素敵!ヘアも良し!ビジュGoodgoodですheart02 

映画のことも小さい時からのこともいろいろで~♪


でも特におふたりの言葉が印象的でしたconfident 

舞台演出の宮田さんが・・

相葉くんは”いつまでアイドルでいいんだろう

芸能界で活躍していく自分の得意技は何か

それがないと消えていっちゃうんじゃないか”という

せき立てられるような焦りを持っているから

貪欲だし用心深い・・と言ってたのになんか

胸がしめつけられるような感覚を覚えたよsweat02 

もうこうなるとまたまた出ました!母親目線dash 

裏で人一倍努力しても結果だせないと、もうダメと

ネガティブなこと考える・・けどまたそれを越えるために

努力を重ねるんだねdespair

明るくて時々ネガティブ・・な雅紀が私は好きです

にのくんも前なにかで”仕事はやれてあたりまえ・・で来るから

やるしかない、悩んでるひまはない”というようなこと

言ってたけど、ふたりとも、いえ、みんなだけど

若干12,3歳で入ったこの世界で、最初は努力の

仕方も稚拙なものだったろうけど、努力し悩んで

へこんでまた這い上がってを繰り返してるんだろうなbearing 


津川さんは”
素直になってないと自分の美意識は出てこない

素直でいる、それはものすごく大事な根性だし

魅力だし信念・・今のお前が一番だよ

10年後もそれを貫くためにはもっと苦労がいるし

信念がいるし、今の自分の価値観というものに

自信をもつ必要がある”という言葉

大御所から「間」の取り方がよいとおほめをいただき

次なる相葉雅紀、新境地となるドラマ?映画?・・

あるかなぁと期待がまた湧いてきたよッ

にのくん映画や翔くんSPドラマも発表になったし

いつかはまた・・note ね!
 

いろんな相葉さんがいたし、う~んよかった!

相葉さんの撮った2枚の写真 

お嬢!子どもより手がかかるって可愛いね~heart04   

で、サバはさ、皮の焼き目を表にしてね~その方がおいしそうよ(笑

ZOO赤ちゃんSPの相葉さん

今さらですが

先日の志村どうぶつ園SPnote

相葉さんと一緒に森へ行ける

山瀬まみさんが毎回うらやましすぎる~happy01

相葉さん、国立でころんでケガした

右手に貼ってるのはキズパワ-パッドかしら?

で、虎は確かに掛け軸とかで

竹はつきものだよねhappy01

「竹だけに」ですよ

1匹ずつ両脇にかかえ走る姿が

かわいいかわいい~heart02

ミルクあげながら

♪ほら、飲んで 飲んで 飲んで~♪

って何の歌なのかなぁ?誰か教えて~

ミルクつながりでは、フクロモモンガの赤ちゃん

2匹がお互いに口からこぼれたのを

なめあってるのを見て

「いいねぇ~ラブラブだね~

付き合っちゃえ 付き合っちゃえheart01」とか

「うさぴょんheart04」とか

オオトカゲに「大暴走じゃない?このひと」とか

も~言ってることが

かわいいの~up 

山瀬さんに持たせようと

「ここを持って~」って手を取ってるのとか

それがたとえオオトカゲでも(!)

マジうらやましすぎるぞhappy02 

ってマジ思う自分もなに?・・なんだけどさぁcoldsweats01

そう「迷宮ラブソング」聴けました~♪

ちょっと思ってたイメ-ジとは違う曲調でした

ポップなのかなぁと思ってたんだけど

1回聴いただけの、それもフル聴いてないけど

印象は「ever」っぽい・・気がする

また変わるだろうけどねwink 

  

幸せと喜びは違う

ん~sweat01 このところ相葉さんのこと

ばかりつぶやいてる気がする~(汗

エコ特番とナレ-ションの番組

どちらも軽い気持ちで観る番組ではありませんが

相葉さんの魅力がこれでもかッてくらいに

つまってました~crying

ブ-タンの首相のお話・・・

「幸せと喜びは違う」

喜びは味覚や嗅覚のように

一瞬でどこかへ行ってしまうけど

幸せは長く続くもの

そうだよね

人間同士も人間と自然も

共生するということが本当なんだよね

それが出来るのは人間なんだからね

「豊かでも求めすぎない」

みんながそのように出来たら

世界は変わるねthink



それにしても相葉さんの声が

本当に心をほっとさせてくれるなぁ

としみじみ感じたconfident

ナレ-ションで、時々出る”○○られる”のられ・・ね

あの”られ”の舌足らずな感じに聞こえるトコが

またツボなのよ(ヲタ発言ですが・・)


それにあの民族衣装”ゴ”の着こなし~

ハンパねぇ~~shine

首相とあったときに公式用なんでしょうけど

スト-ルっぽいものをプラスして身にまとっていたけど

そのままステ-ジ衣装にもなりそうでしたね~

成田を発つときもとってもキュ-トな

カジュアルスタイルでワタクシ好みだったしup

モンゴルで子どもや現地のご家族に

すぐに自然に前からそこにいた人のように

入っていける雅紀は、いつも言うが

スゴイ!と思う

私が彼をリスペクトする理由のひとつですわhappy02


なんにしても2日間ありがとう・・という感じです

あっでもVSでちらっと(チラ・・しか観てないsweat01 )見たけど

翔くんかりあげ~って言われてて、「えっ?どこ?」って

思ってたけどサイドだったんですね~

なんか今5メンとも軽やかな夏仕様のヘアスタイルで

とってもイイ感じだよね~

私は今のみんないいなぁと思いますheart04

これで歌って踊る5メンが生で観れれば

あ~~!言うことなしなんだがな~scissors

そうですよね~ 

より以前の記事一覧